バーチャルホストでCGIが動かない。CentOS5.7


httd.confの設定が悪いようで、
/var/www/test.cgi 
メインのサイトではCGIは動き、
バーチャル側でCGIが動いてくれません。
/home/*/public_html/test.cgi

httpd.confの書き方が悪いのだと思いますが、
書き方をお教えいただけると助かります。

※ちなみにバーチャル側のHTMLやPHPは動作確認済みです。
※Perlのパス/ 755 も同じものを使っていますので間違ってはいないはずです。


## vaddhost: (exmple.com) at *:80
<VirtualHost *:80>
ServerName exmple.com
ServerAlias www.exmple.com
ServerAdmin info@exmple.com
DocumentRoot /home/exmple.com/public_html
Options +ExecCGI
AddHandler cgi-script .cgi

<IfModule mod_rewrite.c>
RewriteEngine On
RewriteOptions inherit
</IfModule>
ErrorLog /var/log/www-error_log
CustomLog /var/log/www-access_log combined env=!no_log
</VirtualHost>

書き方のおかしい場所がありましたらご指摘願います。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/21 15:28:10
  • 終了:2012/05/28 15:30:12

ベストアンサー

id:papa-tomo No.2

パパトモ回答回数361ベストアンサー獲得回数1072012/05/21 16:45:47

まず最初に見るべき物は、エラーログです。
それでも分からないということでしたら、

<Directory "/home/xxxx/public_html/">
Options +ExecCGI
order allow,deny
allow from all
AddType application/x-httpd-cgi .cgi
</Directory>

というように、Directoryディレクティブで実際のパスを指定してみたらどうでしょうか。

その他の回答(1件)

id:iwaim No.1

iwaim回答回数215ベストアンサー獲得回数192012/05/21 16:04:00

そういう場合、まずはエラーログをみることからはじめるといいです。Apacheの設定が正しくても、スクリプトがloadしている何かがロードできてない場合とかもありますし。

id:Becky_moni

わかりました。 ありがとうございます。
エラーログもキチンと吐き出されてなかったので、
設定を見直して書き直そうと思っています。

また、その時にでも質問させてください。
本当に回答が遅くなり申し訳ありませんでした。

2012/06/01 10:44:17
id:papa-tomo No.2

パパトモ回答回数361ベストアンサー獲得回数1072012/05/21 16:45:47ここでベストアンサー

まず最初に見るべき物は、エラーログです。
それでも分からないということでしたら、

<Directory "/home/xxxx/public_html/">
Options +ExecCGI
order allow,deny
allow from all
AddType application/x-httpd-cgi .cgi
</Directory>

というように、Directoryディレクティブで実際のパスを指定してみたらどうでしょうか。

  • id:Becky_moni
    iwaimさま
    パパトモさま
    ご連絡遅くなりまして申し訳ありませんでした。

    質問のご回答、本当に感謝しております。
    いろいろ、ごにょごにょ、いじっていてもラチが空かない状態なので、
    httpd.conf事態を、最初っから書き直してみます。
    それでもうまく動かないようでしたら、
    再度、質問させて頂きますので、
    よろしくお願いします。

    今回は、回答が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。