はてなブログのパスワードがわからなくなってしまいました。


お店のブログとしてはてなブログを利用しているのですが、以前働いていたスタッフに登録してもらったため、ログインのパスワードがわからなくなってしまいました。
リマインダーにてメールを送信するにしても、スタッフのメールアドレスなので受信ができず、メールアドレスを変更しようとしてもログインできないため変更できない状態です。

今までは携帯電話からメールでブログを投稿していたのでブログへのログインの必要がなかったのですが、最近ログインする必要がでてきて、スタッフがやめてから数ヶ月たってこの事態に気が付きました。

このような場合、どのようにメールアドレスとパスワードの変更をすればよろしいでしょうか?


メールアドレスは知り合いの会社に作成いただいたので、同じドメインのメールアドレスは持っているのですが、個人情報になるためそのスタッフのメールは伝えることができないという事です。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/05/25 16:29:24

ベストアンサー

id:xnissy No.2

回答回数1029ベストアンサー獲得回数203

はてな利用規約において、「ユーザー名やパスワードは、個人用であり、いかなる場合も譲渡または貸与することを禁止します」と定められています。やめられたスタッフのはてなアカウントはそのスタッフ個人のものであり、譲渡してもらうことはできません。

その他の回答1件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

個人情報といっても お店として利用するために 使ってたんなら 個人情報とは 関係ないと 思うけど。

>メールアドレスは知り合いの会社に作成いただいたので、

これは お店の経費で というか 業務中に作成したものならば お店のものだと思います。そこらへんを 確認してみてください。

id:chanhate

早速のお返事有難う御座います。

お店のホームページを作っていただいた会社ではメールアドレスの追加にお金がかかるようだったので、私の知り合いの会社に無料で作っていただきそのメールアドレスを利用していただけなので、事業主との契約ではなく対個人の契約になるという事でした。

2012/05/23 16:37:43
id:xnissy No.2

回答回数1029ベストアンサー獲得回数203ここでベストアンサー

はてな利用規約において、「ユーザー名やパスワードは、個人用であり、いかなる場合も譲渡または貸与することを禁止します」と定められています。やめられたスタッフのはてなアカウントはそのスタッフ個人のものであり、譲渡してもらうことはできません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません