導電性の布、どこに売ってますか?教えてください!!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/05/27 19:38:37
  • 終了:2012/05/28 10:33:21

ベストアンサー

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4653ベストアンサー獲得回数8512012/05/28 10:10:58

何につかうのかしりませんが、普通の布に食塩水しみこませればその場で導電性になりますよ。
乾いてしまったら導電性はおちますが、木綿など保水性のいい布はけっこういけるとおもいますが。

id:smilysmile22

YouTubeでiPhoneのタッチペンの作り方の動画が配信されていてそれを見て、導電性の布がほしくなったんです。iPhoneの手袋、以前テレビで紹介されてたやつでも多分適用するかと思うのですそれを使って作ってみようかななんて考えてます。ご回答ありがとうございました!

2012/05/28 10:32:50

その他の回答(1件)

id:ryofjsw No.1

スリーピー(復活回答回数63ベストアンサー獲得回数52012/05/27 19:56:39

ネットショッピングでしか…変えませんね

id:smilysmile22

ネットショッピングでは、導電性の布は見当たらなくそれに近い商品しかありませんでした。ご回答ありがとうございました!

2012/05/28 10:29:53
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4653ベストアンサー獲得回数8512012/05/28 10:10:58ここでベストアンサー

何につかうのかしりませんが、普通の布に食塩水しみこませればその場で導電性になりますよ。
乾いてしまったら導電性はおちますが、木綿など保水性のいい布はけっこういけるとおもいますが。

id:smilysmile22

YouTubeでiPhoneのタッチペンの作り方の動画が配信されていてそれを見て、導電性の布がほしくなったんです。iPhoneの手袋、以前テレビで紹介されてたやつでも多分適用するかと思うのですそれを使って作ってみようかななんて考えてます。ご回答ありがとうございました!

2012/05/28 10:32:50
  • id:pascal7
    いっぱい売ってると思いますよ。
    導電布で検索してください。
    http://seiren-electronics.com/fabric/index.html
    http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/detail.php?code=EEHD-00ZJ
    http://www.3monlinestore.jp/shop/g/gJE430010015/
    http://http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-%E5%B0%8E%E9%9B%BB%E6%80%A7%E9%9B%BB%E7%A3%81%E6%B3%A2%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E5%B8%83%E7%B2%98%E7%9D%80%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97%EF%BC%9C%EF%BC%9C%E3%80%90AEB25%E3%80%91/dp/B0030FXZD6/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1338201688&sr=8-2
    www.switch-science.com/products/detail.php?product_id=426