バスの運転手をしていますが、会社がケチでタイヤをなかなか新しいタイヤに換えてくれません。明らかにスノータイヤの溝が無くなってツルツルの状態です。市のコミュニティーバスで客がお年寄りばかりだからなめています。委託事業で検査体制の癒着があります。電話がかかってきてからの検査では意味がないのではないでしょうか。重大事故の教訓は生かされていません。市役所も呑気なものですね。あきれたのはタイヤの交換を要求したら「気をつけて運転してくれ」と言われました。社長が車庫の前でビールを飲んだり、朝の運転手のチェックはしないし、運行管理者は名前を借りているだけ陸運局には嘘の報告をして営業。まともじゃないこんな会社変わりたいけど、こういう会社は実際に全国にたくさんあるのではないでしょうか。役所のチェックが甘いからこういう会社が増えるのだと思います。有給休暇なし、賞与なし。特にあきれたのは年末の休みの日に大掃除を強要されて、奉仕活動。日給月給だから大損害。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/06/04 20:15:04

ベストアンサー

id:pretaroe No.3

回答回数531ベストアンサー獲得回数75

乗客のふりして、どこかに封書で密告やクレームをいれればどうでしょうか?
タイヤがすり減っていて、素人目に見ても危険です。とかで。

>検査体制の癒着

新聞社に封書を送るとか
どこかの政治家に連絡してみるとか

正義の味方が大好きで
民衆の支持がほしいところに
たれ込めば?

その他の回答2件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

そして、どこぞで大事故が発生して問題化されるのです。

それまでは、この調子を続けるしかないです。

死にたくなかったら 転職するしかないですね。

id:kiri-katidid No.2

回答回数59ベストアンサー獲得回数7

こんな手はどうでしょうか?
(1)証拠となる写真をとる。
(2)写真を送る。送り先は2つ。
   1つはバスのメーカー(部署はお客様相談センターがよいのかな?)
   こんなタイヤで事故の危険性はないでしょうか?と相談するふりで
   もう1つは市長(バスのメーカーにこういう相談してますよということを知らせておく。窓口は市長の後援会事務局がいいのかな?)

もし効果が見込めないなら、国民生活センター(http://www.kokusen.go.jp/map/)に相談してもよいと思います。

id:pretaroe No.3

回答回数531ベストアンサー獲得回数75ここでベストアンサー

乗客のふりして、どこかに封書で密告やクレームをいれればどうでしょうか?
タイヤがすり減っていて、素人目に見ても危険です。とかで。

>検査体制の癒着

新聞社に封書を送るとか
どこかの政治家に連絡してみるとか

正義の味方が大好きで
民衆の支持がほしいところに
たれ込めば?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません