はてなダイアリーのアマゾンの商品紹介リンクのことで質問です。

無料のはてなダイアリーは、はまぞうで作ったアマゾンの商品紹介リンクに自分のアソシエイトIDを入れることができませんよね。
このはまぞうを元にして、商品の画像や題名からアマゾンへ飛ぶ部分だけ、アマゾンアソシエイトで作った自分のIDタグの入ったリンクに差し替えるのって、違反でしょうか?

どういうことか説明しますと、

1 ダイアリの「記事を書く」の「写真・商品・レストランなどを挿入」ボタンで商品を検索し、はてな記法でアマゾンリンクを記事に書く。
2 記事をプレビューし、右クリックでページのソースを出し、アマゾンリンクのタグをコピペ。
3 「記事を書く」フォームに戻り、コピペしたタグを貼り付け
4 アマゾンアソシエイトに行き、画像とテキストのリンクを作り、「記事を書く」フォームの画像とテキストリンクと差し替える。。

ということなんですが。これって違反?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/06/01 20:23:22

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

回答回数1504ベストアンサー獲得回数493

はまぞうじゃなくても普通に埋め込みコードもいけますよ。黙認されています。

はてなの書けない「はてなダイアリーでアフィリエイトをはじめよう」 - ぼくはまちちゃん!(Hatena)

id:hiro_words

よく分かりました。ありがとうございます(^^)

2012/06/01 20:23:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません