広島観光(日帰り)について^-^

下記のプランですが詳しいことを決めたいので教えてください。
大まかな観光プラン
★厳島神社
★宮島ロープウェイ
★うえののあなごめし(昼食)
★近くの商店街でもみじまんじゅう食べる
★原爆資料館(平和記念公園)
★広島駅の近くのみっちゃん総本店でお好み焼き食べる。(夕ご飯)

このプランなのですが詳しい行き方や乗り物(JRか路面なのかなど)
教えていただきたいです。
時間割りなども^^

広島着9時半で帰りは8時頃までの新幹線にのれたらいいと思っていますので。
岡山から旦那と二人で行きます。

どうぞ宜しくおねがいします♬

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/01 11:11:00
  • 終了:2012/06/08 11:15:08

ベストアンサー

id:gmap90909 No.1

New York回答回数9ベストアンサー獲得回数12012/06/03 08:38:09

<広島 - 宮島間の交通>
路面電車で行く場合、広電宮島口駅から原爆ドーム前駅まで2系統に乗って所要時間は48分です。JRよりは時間がかかりますが、原爆ドームから電停までの距離が短いのがメリットです。
次に、JRで行く場合ですが、宮島口駅から横川駅まで所要時間は23分です。横川駅から原爆ドームまで、1.5㎞ほどの距離があります。この間は、路面電車も走っていますが、せっかくなので歩いてみてはどうでしょうか?
結果的に、広電を使った場合も、JRを使った場合も、所要時間はあまり変わりません。

<所要時間について>
時間についてですが、広島での時間は9時半から8時頃の10時間30分ですね。所要時間を調べたところ、

  • 宮島口 - 広島は、所要30分程度。
  • 宮島口 - 宮島は、フェリーで少なくても30分の時間がかかります。往復で1時間です。
  • 宮島ロープウェイは、片道15分、往復30分です。
  • 宮島 - 原爆ドームは乗り換えなど多く見積もって1時間程度。

計算すると、移動だけで3時間かかります。残りは7時間半程度となります。
宮島内の移動は徒歩、となりますから、これを計算に入れてプランを考えて下さい。

ぜひ楽しんできてください♪

その他の回答(1件)

id:gmap90909 No.1

New York回答回数9ベストアンサー獲得回数12012/06/03 08:38:09ここでベストアンサー

<広島 - 宮島間の交通>
路面電車で行く場合、広電宮島口駅から原爆ドーム前駅まで2系統に乗って所要時間は48分です。JRよりは時間がかかりますが、原爆ドームから電停までの距離が短いのがメリットです。
次に、JRで行く場合ですが、宮島口駅から横川駅まで所要時間は23分です。横川駅から原爆ドームまで、1.5㎞ほどの距離があります。この間は、路面電車も走っていますが、せっかくなので歩いてみてはどうでしょうか?
結果的に、広電を使った場合も、JRを使った場合も、所要時間はあまり変わりません。

<所要時間について>
時間についてですが、広島での時間は9時半から8時頃の10時間30分ですね。所要時間を調べたところ、

  • 宮島口 - 広島は、所要30分程度。
  • 宮島口 - 宮島は、フェリーで少なくても30分の時間がかかります。往復で1時間です。
  • 宮島ロープウェイは、片道15分、往復30分です。
  • 宮島 - 原爆ドームは乗り換えなど多く見積もって1時間程度。

計算すると、移動だけで3時間かかります。残りは7時間半程度となります。
宮島内の移動は徒歩、となりますから、これを計算に入れてプランを考えて下さい。

ぜひ楽しんできてください♪

id:raqutaro No.2

楽太郎回答回数96ベストアンサー獲得回数102012/06/03 18:44:52

何度か行った事がありますけど、宮島フェリーはそんなに時間かかりませんよ。
所要時間10分程度ですよ。
フェリー2社共に、だいたい15分間隔で出港していますからね。

宮島口ー広島:30分はJRの場合です。
広電(路面)の場合、途中で西広島までの乗換えが有り1時間以上かかりましたよ。
(広島-西広島,西広島-宮島口でそれぞれ30分ぐらい、乗継ぎ時間除く)

でも、宮島フリーパス『路面電車(全線)+宮島松大汽船(宮島口桟橋~宮島桟橋)+宮島ロープウェー(紅葉谷~獅子岩)』で大人2,000円というのも捨て難いです。
宮島ロープウェイの往復だけで、大人1,800円しますからね。
その他、1日乗車券もありますよ。

宮島ロープウェイは途中乗換えが有り、下側は1分間隔,上側は15分間隔ぐらいで運行していますよ。

id:gmap90909

訂正ありがとうございます。複数のフェリーの所要時間を調べてみるべきでした。

2012/06/04 19:48:30

コメントはまだありません