某写真投稿アプリに中国の女優、モデル、歌手をやっている张馨予さんになりすましたユーザーさんを見つけてしまいました。

どうすべきですか?
彼女が本当になりすまし目的でやっているのかを確かめたくて、「このこ、中国の张馨予ちゃんってモデルだよね??」とコメントをしたら、無言でフォローも外されてブロックまでされました。多分彼女になりすますことによって可愛いとか綺麗とかって言われるのがアイドルになった気分でとても心地よかったのでしょうね。それを壊されたくなかったんだと思います。だけど後ろめたさがあるのか毎日可愛いとかコメントがきても誰にもコメ返はしていませんでした。
彼女がやっていることは肖像権の侵害となりすましです。なんか見苦しいので見逃したくありません。
どうすればいいですか?ちなみにそのアプリに通報とかの機能はありません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/06/05 22:48:33

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

回答回数3454ベストアンサー獲得回数969

仮に肖像権の侵害をしたとしても、侵害された相手からの訴えがないと損害賠償などの法的措置が取られないと思います。

このモデルさんの事務所に例え知らせたとしても実害が無ければ何がしかの措置は取らないと思います。

こちらから追求するなどして相手に恨まれると嫌がらせのようなこともしかねないと思うのであまり深入りしない方がいいと思います。

ネットで女性のプロフ画像をそのまま信じる男もそんなにいないと思うので、騙す女も褒める男も知ってて好きでやってるのだと思います。

他2件のコメントを見る
id:SALINGER

日本のサービスで知らない中国人の女性とか使われたら本人かどうかわからないですよね。たぶんその写真とは似ても似つかない方なんでしょうね^^

2012/06/05 20:51:48
id:Harunyan1024

でしょうね(^^;;
他人になりすまして得た名声なんて所詮自分のものにはならないのですから(^^;;
それで満足できるのもすごいと思うけど。

それに気づけないなんて本当にかわいそうな人ですよね_| ̄|○

2012/06/05 22:47:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません