足が小さいことについての利点ってありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/08 22:26:11
  • 終了:2012/06/11 01:43:47

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982012/06/08 22:34:02

靴が小さくてすむ。省エネになります。

下駄箱に たくさん靴が入ります。
大きい靴と比べれば 一目瞭然。


私は もともと 体は 小さいほうがいいのではないのかと思っています。
大きいのは 無駄です。
部屋は狭くなるし、入り口で 頭は ぶつけるわ、大きくてもいいことはないです。

人類が 子供の大きさぐらいだったらいいのにと思いますね。
そうすれば 狭い日本でも 広々と生活できます。

服は小さくていいし、食べる量も少しですむはず。

id:Harunyan1024

なるほど!
そういう考えはしたことなかったです!
ポジティブいいですね◎
ありがとうございます!

2012/06/08 23:29:50

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982012/06/08 22:34:02ここでベストアンサー

靴が小さくてすむ。省エネになります。

下駄箱に たくさん靴が入ります。
大きい靴と比べれば 一目瞭然。


私は もともと 体は 小さいほうがいいのではないのかと思っています。
大きいのは 無駄です。
部屋は狭くなるし、入り口で 頭は ぶつけるわ、大きくてもいいことはないです。

人類が 子供の大きさぐらいだったらいいのにと思いますね。
そうすれば 狭い日本でも 広々と生活できます。

服は小さくていいし、食べる量も少しですむはず。

id:Harunyan1024

なるほど!
そういう考えはしたことなかったです!
ポジティブいいですね◎
ありがとうございます!

2012/06/08 23:29:50
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/06/08 22:45:16

足のサイズが22cmの妻に聞いたら、そんなことは何もないと即答されました。
不便なことなら靴屋でサイズが無いことがあるくらい。
女性物の靴は23cmが一番多いらしいですね。21cmだと置いてない靴があるとか。
 
たぶんこういうのは加減なんじゃないかな。
女性で大きすぎたらたぶんコンプレックスになるだろうし。
 
こういうのはありますね。足の小さな男性と付き合えること。
女性の方が足が大きかったら男性は嫌がるかもしれない。

id:Harunyan1024

そうなんですよ…私はサリンジャーさんの奥様よりもさらに小さくて21.5cmなんです。だから靴のサイズが全然なくて、かわいいスニーカーとかパンプスが履けないんです(T_T)
22cmが履けないこともないのですが、はじめの一二週間はすごく靴擦れがして。
いいことが何もないので利点があればもうっとポジティブになれるかなと思い質問してみました。
回答どうもありがとうござました!

2012/06/08 23:32:58
  • id:hokuraku
    昔、足の大きな人は短距離向き、足の小さな人は長距離向きって聞いたことはあるなぁ。根拠レスでしたけど。あ、陸上競技のお話ですね。
  • id:Harunyan1024
    へー!初耳です!
    私は足が小さいのですが確かに長距離の方がかなり得意です!o(^▽^)o