はてな市民銀です。

久々にPCではてなを利用しました。
うごメモでチャンネルの関連付けをしようと
思ったのですが、はてな市民じゃないと関連付けはできません、みたいになっています。
つまり、はてな市民なのに関連付け出来なくなってしまいました。はてな市民銀はずっと表示されています。 

どうすれば直りますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/09 16:34:44
  • 終了:2012/06/09 18:10:06

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692012/06/09 17:03:54

6月8日のうごメモを見ると非公開になってますね。
何かメモに違反内容があったのかもしれません。
その場合、市民権が剥奪されるのでチャンネルが作成できなくなります。
たぶん銀メダルの表示がまだ更新されていない為に表示されていて、実際は市民権が剥奪されている可能性があると思います。
この場合、運営から登録したメールアドレス宛にメールが行っていますので確認してみてください。
もしも剥奪された場合は一定期間違反をしないことでまた市民権を取ることができると思います。

他1件のコメントを見る
id:SALINGER

非公開の場合は運営からメールが行くはずなのでそれはまず大丈夫ということ。
5月13日のメモも投稿後すぐに消して使用したというカウントに入ってないのかもしれない。それで5月6日のメモを最後に30日間利用していないということになって、昨日で市民権が一時凍結したのかも。
再度うごメモで投稿すれば凍結は解除されるはずだからお問い合わせは少し待ってからの方がいいかな。

2012/06/09 17:59:39
id:momoka08

わかりました!ありがとうございます!

2012/06/09 18:09:49

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/06/09 16:45:30

はてな市民制度について・・・より
http://www.hatena.ne.jp/help/citizen

※最後にそのサービスを利用した日から30日以上更新がない場合、市民権は一時的に無効となります。再度記事を投稿することで、市民権を復帰することが可能です。


新しい作品を投稿するなどの活動をしましょう!
(次の日にならないと市民権が戻らない場合などもあるかもしれません)

id:momoka08

昨日メモ投稿したばかりです。
説明不足でごめんなさい

2012/06/09 16:55:29
id:windofjuly

はてなの一日は夜中の0時で変わるものではないみたいなので、
今日の夜か明日の朝に再度確認して、それでも権利が戻らないなら、
お問い合わせページから問い合わせる必要があるでしょう。
http://www.hatena.ne.jp/faq/q/profile

2012/06/09 17:07:11
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692012/06/09 17:03:54ここでベストアンサー

6月8日のうごメモを見ると非公開になってますね。
何かメモに違反内容があったのかもしれません。
その場合、市民権が剥奪されるのでチャンネルが作成できなくなります。
たぶん銀メダルの表示がまだ更新されていない為に表示されていて、実際は市民権が剥奪されている可能性があると思います。
この場合、運営から登録したメールアドレス宛にメールが行っていますので確認してみてください。
もしも剥奪された場合は一定期間違反をしないことでまた市民権を取ることができると思います。

他1件のコメントを見る
id:SALINGER

非公開の場合は運営からメールが行くはずなのでそれはまず大丈夫ということ。
5月13日のメモも投稿後すぐに消して使用したというカウントに入ってないのかもしれない。それで5月6日のメモを最後に30日間利用していないということになって、昨日で市民権が一時凍結したのかも。
再度うごメモで投稿すれば凍結は解除されるはずだからお問い合わせは少し待ってからの方がいいかな。

2012/06/09 17:59:39
id:momoka08

わかりました!ありがとうございます!

2012/06/09 18:09:49

コメントはまだありません