mac(thunderbiid)の受信メールを、

windows(thunderbiid)の受信メールに移行したいです。
色々調べてみても、profilesまるごとでの移行方法しか見つけられませんでした。。

winの方だけに送信メールが入っており、そちらは残したいので
「受信メールのみを移行」する方法を教授頂ければ幸いでございます。。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/06/20 13:50:58

ベストアンサー

id:fiwa No.1

回答回数1200ベストアンサー獲得回数253

ImportExportToolsというThunderbirdのアドオンを利用するのが比較的簡単かと思います。
まずMacのほうのThunderbirdのメニューから、ツール>アドオン を選択し、アドオンマネージャ右上の検索枠にImportと入力して検索すると、利用可能なアドオンのリストにImportExportToolsが出てきますので、これをインストールしてThunderbirdを再起動します。
そして移したいメールボックスを選択して、そのメールボックスを丸ごと移す場合はメニューの ツール>ImportExportTools>フォルダをエクスポート を選ぶと、指定した場所にmbox形式で保存されます。

このファイルをWindowsの方に移し、同様にImportExportToolsをインストールしたThunderbirdで適当なメールボックスを指定して ツール>ImportExportTools>mboxファイルをインポート を選択してやるとメールボックスが読み込まれるはずです。

id:hikawahikawa

アドオンがあったんですね!
ローカルフォルダに無事インポートし、無事解決致しました!!
本当にありがとうございます。

2012/06/20 13:50:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません