最近、毎日連続ですぐ寝てしまいます。

いつもは、12時くらいまでは普通に起きていたのに、この2週間、パジャマではなく、服を着たまま、歯磨きしてない、風呂に入っていないまま、6,7時に寝てしまいます。(なので、朝、お風呂に入ったり歯を磨きます。)
学校の勉強もいつも夜にやっているので、朝、やらないといけません。
絶対おかしいと思うんですよね。
1日、2日はこういう事はありますが、2週間もこういう事が連続であるなんておかしいですよね。
自分の生活を振り返ってみるといろいろ原因らしきものがでてきたので、コメントの所に書いて置きます。
どうしたらいつも通りの時間に寝る事ができるのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/06/23 17:20:08

回答0件)

回答はまだありません

• id:toropiusu0326
    ピこピこ☆ 2012/06/16 17:15:36
    ・自分は、休みの日は、パソコンやゲームをやります。
    でも、パソコンをやる時間が長くて、休日、10時間以上はずっとやっていますし、ゲームをやっている時間も合わせれば凄い事になってしまうので、そういう事で疲れて眠くなってしまうのでしょうか。

・自分はゲームはよくやるのですが、はっきり言うと、何故か頭が良く、テストとかでポンポン100点を取っているんですよね。(あまり言うとナルシストになってしまいますけど。)だから自分は勉強が分かっているから、後でやろって後回ししてしまうんです。でも、結局は寝てしまう。ということです。

・僕は寝るのがだいたい7時間くらいしか寝ていなく、子供は9時間以上は寝るようにって最近聞いたのですが遅く起きているのも原因なのでしょうか。
    自分は眠くないからいいや。とか、夜は暇だからゲームをしよ。みたいな感じに別に眠くないんですよ。だから、これが原因かもしれないのですが。
  • id:toropiusu0326
    ピこピこ☆ 2012/06/16 17:16:13
    ↑多分これが原因かもしれないので一応書きました。
  • id:SALINGER
    大人の場合多いのは睡眠時無呼吸症候群で、睡眠時間を取っているようで取っていない場合があって眠気の原因となります。10代でも肥満体型だといびきをかき睡眠時無呼吸症候群の場合があります。
    単に不規則な生活から来てるものならいいのですが、思春期に多い病でナルコプレシーというのがあるのでちょっと心配です。
    頻繁に続くようなら両親などに相談してみてください。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません