レストランの紹介ボタンについて

Hatena Diary を利用しています。
昨日、記事を書いていてレストランの紹介ボタンを押すと以下のメッセージとなります。
使用環境はWindows7HomePremiumSP1 ブラウザはFirefox 13.0.1です。
Internal Server Error
The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.
Please contact the server administrator, info@hatena.ne.jp and inform them of the time the error occurred, and anything you might have done that may have caused the error.
More information about this error may be available in the server error log.
対応方法を教えてください。宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/18 07:03:40
  • 終了:2012/06/19 01:12:30

ベストアンサー

id:xnissy No.2

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032012/06/18 08:06:13

ポイント34pt

Internal Server Errorは、はてなのサーバー側の問題ですね。
緊急でない不具合報告は、はてなアイデアから行うことになっております。今回は緊急か緊急でないか判断に迷いますが、はてなアイデアに登録することにより、その障害が発生していることが他のユーザーにわかるという利点もありますので、以下により不具合報告を登録しました。よろしければこちらのアイデアにベットください。

はてなアイデア - レストラン紹介ツール「たべぞう」を起動するとInternal Server Errorになる。

追記

No.1の回答の通り、「お問い合わせ」からはてなに連絡することにより、より迅速に対応してもらえる可能性が高いと思います。

その他の回答(2件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922012/06/18 07:58:15

ポイント33pt

うちのはてなダイアリーでもInternal Server Errorを確認しました。
はてなサーバの内部エラーなのでユーザで対処できることは「お問い合わせ」からはてなに障害を通知して様子を見ることぐらいしかありません。

id:xnissy No.2

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032012/06/18 08:06:13ここでベストアンサー

ポイント34pt

Internal Server Errorは、はてなのサーバー側の問題ですね。
緊急でない不具合報告は、はてなアイデアから行うことになっております。今回は緊急か緊急でないか判断に迷いますが、はてなアイデアに登録することにより、その障害が発生していることが他のユーザーにわかるという利点もありますので、以下により不具合報告を登録しました。よろしければこちらのアイデアにベットください。

はてなアイデア - レストラン紹介ツール「たべぞう」を起動するとInternal Server Errorになる。

追記

No.1の回答の通り、「お問い合わせ」からはてなに連絡することにより、より迅速に対応してもらえる可能性が高いと思います。

id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/06/18 10:34:53

ポイント33pt

たまになります。

だいたいは、何回か繰り返すと 直ったりします。

ひどいときは ぜんぜん直らないです。
そのときは、はてなの障害一覧に出ます。

どっちにしろ、待つだけです。

ま、いろんなパターンがありますが、今回のは 特定のサーバーのエラーのようなので

報告しないと はてな側が 気づかないような感じですね。

id:taknt

もう 直りましたね。

2012/06/18 16:37:37

コメントはまだありません