「~にすぎない」という短文を使っている文を教えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/18 20:04:40
  • 終了:2012/06/23 05:45:35

ベストアンサー

id:taddy_frog No.5

サディア・ラボン回答回数820ベストアンサー獲得回数832012/06/19 05:20:48

私が救世主だというのか・・・、
私はただの小学生に過ぎない。

アニメでありそうです。

その他の回答(4件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/06/18 20:08:00

これは推測にすぎない。

この森にすぎない。
(これは 用途が違う)

id:ai-2757 No.2

あい回答回数80ベストアンサー獲得回数162012/06/18 20:14:55

私はただの下っ端にすぎない。
ここを通りたくば私を倒しt(ry

すみません、ふざけました。

id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/06/18 21:02:30

人間はひとくきの葦にすぎない。自然のなかで最も弱いものである。だが、それは考える葦である。

http://www.klnet.pref.kanagawa.jp/digital_archives/g_books/pascal.pdf

人は孤独で弱いけれども、考えることができるという点で偉大だといった意味ですね。

現実なんて幻想にすぎないのですが、とても永続性があるのです。

http://twitter.com/imak0k0/status/170415108982439936

アインシュタインの言葉です。

考える人間の数が量的に多いか少ないかで、常識的、平均的なものが決まっているにすぎない

http://twitter.com/mori_log/statuses/191466154135531520

森博嗣「λに歯がない」より

id:taknt No.4

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/06/19 00:38:04

ドラえもんに似すぎないように描くには苦労したよ。

f:id:taknt:20120619003754j:image

id:taddy_frog No.5

サディア・ラボン回答回数820ベストアンサー獲得回数832012/06/19 05:20:48ここでベストアンサー

私が救世主だというのか・・・、
私はただの小学生に過ぎない。

アニメでありそうです。