オススメのクラシック曲ってありますか?

普段あまり聞かないのですが興味があります。
出来れば有名な(どこかで聞いたことがあるような)ものだとうれしいです。
宜しくお願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/19 12:51:43
  • 終了:2012/06/21 13:31:25

ベストアンサー

id:tsuka115 No.2

tsuka115回答回数96ベストアンサー獲得回数112012/06/19 17:09:28

一般的にはモーツアルトが人気が有るんじゃないかな?
YOUTUBEとかで検索するといっぱいあると思います。
映画も観てみると好いかも

アマデウス [DVD]

アマデウス [DVD]



個人的に一番最初に好きになったのは
「美しく青きドナウ」ヨハンシュトラウス
D

それから映画「2001年宇宙の旅」で有名な
「ツァラトゥストラはかく語りき」
D

宇宙物で「惑星」
D
D

とりあえず思いつくまま

id:taku080100

ジュピターは有名ですね!
映画というのは盲点でした、チェックしてみようと思います。
有難うございました。

2012/06/21 13:29:40

その他の回答(1件)

id:gm91 No.1

GM91回答回数990ベストアンサー獲得回数852012/06/19 17:09:17

ワルキューレの騎行  ワーグナー
http://www.youtube.com/watch?v=-NrViNgyEkc

ラデツキー行進曲
http://www.youtube.com/watch?v=TfGvxLkkh6c&feature=related

「軽騎兵」序曲 
http://www.youtube.com/watch?v=QrvWrm1wU74&feature=related

ドヴォルザーク 新世界より 
http://www.youtube.com/watch?v=w43c0Xmh33Q&feature=related

アイネ・クライネ・ナハトムジーク
http://www.youtube.com/watch?v=fuD4Gb98cKU&feature=related

ファランドール
http://www.youtube.com/watch?v=nUXCHFE9bys


追加

トルコ行進曲 ベートーベン
http://www.youtube.com/watch?v=SexvTXYNcjY&feature=related

トルコ行進曲 モーツァルト
http://www.youtube.com/watch?v=zaxQxgyjw2M

で、こっちが本物のトルコの行進曲
http://www.youtube.com/watch?v=UukiDpOTju0&feature=fvwrel


ラ・カンパネラ
http://www.youtube.com/watch?v=8EaXf6fOFnA&feature=related

id:taku080100

沢山ありがとうございます!
早速聞いてみようと思います。

2012/06/21 13:30:28
id:tsuka115 No.2

tsuka115回答回数96ベストアンサー獲得回数112012/06/19 17:09:28ここでベストアンサー

一般的にはモーツアルトが人気が有るんじゃないかな?
YOUTUBEとかで検索するといっぱいあると思います。
映画も観てみると好いかも

アマデウス [DVD]

アマデウス [DVD]



個人的に一番最初に好きになったのは
「美しく青きドナウ」ヨハンシュトラウス
D

それから映画「2001年宇宙の旅」で有名な
「ツァラトゥストラはかく語りき」
D

宇宙物で「惑星」
D
D

とりあえず思いつくまま

id:taku080100

ジュピターは有名ですね!
映画というのは盲点でした、チェックしてみようと思います。
有難うございました。

2012/06/21 13:29:40

コメントはまだありません