『ks』ってなんですか?

えっとよく作者さんが『ks』っていってるんですが
そもそも『ks』ってなんですか?
私、意味がわからなくて返事のしようがないんです・・・。
意味をおしえてください!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/19 15:54:50
  • 終了:2012/06/21 18:03:56

ベストアンサー

id:Souiti No.3

id:Souiti回答回数84ベストアンサー獲得回数182012/06/19 21:34:17DSから投稿

そんなことも分かんねーのかよks


という使い方をします。
人を罵倒する用語で、「カス」と読みます。
あまり使わない方がいいですね(^_^)

id:yui1007yui

う~~ん
ウゴメモの作者さんは自分の絵が『ks』といっていましたよ!

2012/06/20 18:26:40

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/06/19 15:59:00

http://netyougo.com/2ch/1689.html


カスのことかもしれません。

id:yui1007yui

へ~~~。

2012/06/20 18:28:09
id:yua-kyoutennkyou No.2

yua-kyoutennkyou回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/06/19 17:05:28

「ks」とは「カス」を意味するネット用語である。
基本的に人を罵倒する用語であるため他のユーザーに使用する場合には注意が必要である。

主に2chの書き込みで使用される。
例えば該当の掲示板への書き込みとして相応しくないものや、人間としての品性が疑われる様な書き込みに対して否定する意味で「○○だろ ks」などと書き込みを行う。
また派生語として「ggrks」(ググれカス)といった様に他の単語と一緒に利用することがある。

引用【http://netyougo.com/2ch/1689.html

id:yui1007yui

すごいですね!!
くわしく教えてくれてありがとうございます!!

2012/06/20 18:27:52
id:Souiti No.3

id:Souiti回答回数84ベストアンサー獲得回数182012/06/19 21:34:17DSから投稿ここでベストアンサー

そんなことも分かんねーのかよks


という使い方をします。
人を罵倒する用語で、「カス」と読みます。
あまり使わない方がいいですね(^_^)

id:yui1007yui

う~~ん
ウゴメモの作者さんは自分の絵が『ks』といっていましたよ!

2012/06/20 18:26:40
id:pasuta-APH No.4

回答回数140ベストアンサー獲得回数302012/06/20 13:35:56

他の方が仰っている様に、「カス」という意味です。
「カス」をローマ字にして、(kasu)子音を取って略されています。


うごメモ等では、物をプレゼントする時などに使う「つまらない物ですが」みたいなノリで自分を自嘲する様に使われています。

自嘲…自分で自分をあざけること。自分で自分を軽蔑しあざ笑うこと。「―の笑いをもらす」
(広辞苑第六版より引用)

id:yui1007yui

くわしい回答ありがとございます!!

2012/06/20 18:25:41
  • id:Huireha
    かいとうできなかったのでこちらにさせていただきますね

    ksときましたか…
    えとですね、そのままのいみです((
    なんといいますか、あまりいいことばではないです。
    わたしもよくつかうんですg((←
    価値がないとかそういうかんじですたぶん^ρ^←←
    自分に対していうのはいいですが相手には使わない方が良いですよ^^
  • id:ai-2757
    (ちょっと下品な言葉ですが)カスとかクソとかですね。
  • id:gm91
    えっ、「かゆい、そこ」の略じゃないのか・・・。