今、はてなで小説を書いてるんですけど(ブログじゃないほう)



ネタを募集しています!



今は、なんか変な奴やってるんですけど・・・。


恋愛、ホラー、ミステリー。

下手ですけど、一応かけます。

内容も指定してくださるとうれしいです。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/06/22 18:03:44
  • 終了:2012/06/29 18:05:03

ベストアンサー

id:nonoka-hirama No.1

 りぃの(ーvー♪)回答回数6ベストアンサー獲得回数22012/06/22 18:13:24

いじめ小説なんかどうですかぁ?
私は、結構好きです^^

id:sakataki

参考にさせていただきます

2012/06/25 14:56:58
id:miharaseihyou

http://gazoo.com/g-blog/ajsou/597499/Article.aspx
 最近のトピックですが、「沈黙の街で」なかなか良いですね。

2012/06/25 22:31:27

その他の回答(2件)

id:nonoka-hirama No.1

 りぃの(ーvー♪)回答回数6ベストアンサー獲得回数22012/06/22 18:13:24ここでベストアンサー

いじめ小説なんかどうですかぁ?
私は、結構好きです^^

id:sakataki

参考にさせていただきます

2012/06/25 14:56:58
id:miharaseihyou

http://gazoo.com/g-blog/ajsou/597499/Article.aspx
 最近のトピックですが、「沈黙の街で」なかなか良いですね。

2012/06/25 22:31:27
id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/06/22 19:11:30

ショートストーリーを書く「かきつばた杯」というのがあって、それぞれお題があるのでそれを参考にしてみてはどうですか?
http://urx.nu/1bOm

id:sakataki

ありがとうございます

2012/06/25 14:58:20
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4486ベストアンサー獲得回数5532012/06/22 20:12:02

最近で一番読まれた小説というと、異論はあると思うけど村上春樹の「1Q84」を推します。
 

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1

 
内容は・・と言うと、色々な人の世界が変化してしまう、足下にある自分の世界がぐにゃりと溶けてしまいそうな気持ちになる物語です。
これを真似しろとは言いませんが、あなた自身が感じる日常の不安な気持ちを題材にしてみてはどうでしょうか?

id:sakataki

読んでみたいと思うんですけど・・・。あの厚い本はちょっと・・・。


でもすぐにでも買って読んでみようと思います!

2012/06/25 14:58:57