カオスってどういう意味でしょうか?

誰か教えてください<m(__)m>

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/23 14:34:19
  • 終了:2012/06/28 22:10:23

ベストアンサー

id:mukuho-ku No.3

なにま(菜野原)回答回数61ベストアンサー獲得回数112012/06/24 02:35:37

混沌、ですね。ぐちゃぐちゃとかわけのわかない的な意味で私は使います。

[名]天地がまだ開けず不分明である状態。
[ト・タル][文][形動タリ]すべてが入りまじって区別がつかないさま。「―たる政治情勢」「次期会長の人選は―としてきた」


らしいですよ。

id:ribonn11

そうなのですか・・・・。
私の周りの人たちは良くカオス!ってばっか言っておりまして
意味不明で大変でしたが、そうでしたか本当にありがとうございます

2012/06/28 21:55:39

その他の回答(2件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4440ベストアンサー獲得回数18242012/06/23 14:50:23

日本語にすると「混沌(こんとん)」
いろいろなものが混じり合って、どろどろのぐちゃぐちゃで、わけが分からない、というような状態のことを言います。


ギリシャ神話を知っていますか?
まず最初に、天と地ができる前は混沌(カオス)だけが存在していた。
そこから大地(ガイア)などの神々が生まれて来て、世界を作った、となっています。

神さまの反対にいる側として、神話を題材にとったゲームなどでは、カオスが敵のボスの名になってることがあったりします。
http://x1212104.xsrv.jp/game/wp-content/uploads/2008/05/y070.jpg

id:ribonn11

ギリシャ神話に存在してたのですか・・・。
驚きです。
ゲームとかで出ているとは思いませんでした
本当にびっくりしましたが、良い情報をありがとうございます

2012/06/28 21:58:31
id:takejin No.2

たけじん回答回数1466ベストアンサー獲得回数1892012/06/23 17:45:24

最近の科学では、計算機科学で発見された現象から発した「複雑系」の中心理論である、「カオス理論」がありますね。秩序のある無秩序というか、微小の差を拡大する系というか、簡単な数式に潜む複雑さを扱う理論です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%AA%E3%82%B9%E7%90%86%E8%AB%96
ランダムでもなく秩序でもないところから「混沌」=カオスと結びついたものです。
面白い分野ですが、複雑で難しいところでもあります。

id:ribonn11

化学で「カオス理論」ですか・・・・
私には難しくてあまり理解できなくて申し訳ございません。
しかし、知らないことを知れたので本当に感謝します。
ありがとうございました。

2012/06/28 22:02:07
id:mukuho-ku No.3

なにま(菜野原)回答回数61ベストアンサー獲得回数112012/06/24 02:35:37ここでベストアンサー

混沌、ですね。ぐちゃぐちゃとかわけのわかない的な意味で私は使います。

[名]天地がまだ開けず不分明である状態。
[ト・タル][文][形動タリ]すべてが入りまじって区別がつかないさま。「―たる政治情勢」「次期会長の人選は―としてきた」


らしいですよ。

id:ribonn11

そうなのですか・・・・。
私の周りの人たちは良くカオス!ってばっか言っておりまして
意味不明で大変でしたが、そうでしたか本当にありがとうございます

2012/06/28 21:55:39

コメントはまだありません