通話音声メモを削除しました。復旧する方法はないでしょうか?

機種はAU(kyocera)2つ折ケータイです(^_^;)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/06/30 18:00:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:oil999 No.1

回答回数1728ベストアンサー獲得回数320

ポイント100pt

できません。

id:oil999

メールや電話帳のようなファイル・フォーマットが決まったものであれば復旧業者はあるのですが、音声メモは機種によって異なるため、対応してくれる業者はありません。

2012/06/24 13:20:26
  • id:mkonomi
    >復旧する方法はないでしょうか?
    という質問表現に対して(論理的には)
    「あります」という回答と
    「ありません(できません)」という回答
    が有り得ます。
    従って、本当に復旧する方法がないのならば、oil999さんの回答は正解です。
    質問者は復旧する方法があるかないかわからないので質問したのに対して、
    回答で復旧する方法がないことを明言しているのですから。
    ただ、AU(kyocera)2つ折ケータイで実装されているメモリの種類に言及し、
    その種のメモリは物理的に復旧不能だとの説明があれば親切だったとは思いますが。

もしも、質問文の表現が
    「復旧する方法を教えてください。」
    であったのならば、oil999さんの回答はスパムと解釈できるかもしれませんが、
    そうではありませんね。

• id:mkonomi
    >>復旧する方法はないでしょうか?
    >という質問表現に対して(論理的には)
    >「あります」という回答と
    >「ありません(できません)」という回答
    >が有り得ます。
    回答が「あります」の場合には、「あります」と書くだけでは不親切で、
    常識ある回答者ならば「復旧する方法」もあわせて提示することでしょう。
    しかしながら、回答が「ありません(できません)」の場合には提示することができないので、
    oil999さんの回答&コメントで充分なのではないでしょうか?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません