【単純クイズ】 法則を読み取って同様な式を書け


1×3=山
2×4=木
3×3=花
5×5=月
7×1=白

ひとり一個ずつ追加。順不同。ネタバラシ不可。

とりあえずノーヒント

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/06/24 00:30:36
  • 終了:2012/07/01 00:35:03

ベストアンサー

id:akagi_paon No.4

akagi_paon回答回数143ベストアンサー獲得回数132012/06/25 22:26:27

ポイント14pt

2×2=春

その他の回答(10件)

id:saekosuzuroai No.1

すずろ☆回答回数182ベストアンサー獲得回数172012/06/24 17:59:36

ポイント1pt

2×9=漫 ?

うーん…
わからん(-。-;

他2件のコメントを見る
id:Naruseusu2000

正しい答えではありませんと書いてあります。

2012/06/25 19:53:08
id:saekosuzuroai

じゃあ答え全くわかりません(^^;;

2012/06/25 20:39:20
id:k-takumi No.2

k-takumi回答回数12ベストアンサー獲得回数12012/06/25 14:08:34

ポイント1pt

8×5は電気?

id:sakataki No.3

sakataki回答回数60ベストアンサー獲得回数92012/06/25 16:04:38

まったくわかりません



もっとヒント!

id:sirasuorosi No.5

sirasuorosi回答回数113ベストアンサー獲得回数52012/06/25 22:37:07

ポイント14pt

4×3=鳥

id:a-kuma3 No.6

a-kuma3回答回数4470ベストアンサー獲得回数18442012/06/25 23:35:14

ポイント14pt

5×2=火

id:a-kuma3

ちぇー、全然、分からなかったよ。

撃墜王か、っての :-)
f:id:a-kuma3:20120625233724p:image

2012/06/25 23:40:24
id:a-kuma3

間違って回答したので、修正しました orz

2012/06/25 23:46:16
id:nao112641433 No.8

なお回答回数11ベストアンサー獲得回数02012/06/26 12:17:52

うーん.

















わからん!

id:takanoha No.9

takanoha回答回数20ベストアンサー獲得回数72012/06/27 00:34:32

ポイント14pt

6×1=家

id:takanoha

第二ヒントでようやく・・

2012/06/27 00:35:26
id:btr No.10

btr回答回数77ベストアンサー獲得回数102012/06/27 18:04:52

ポイント14pt

5×4=三

takntさんのヒントで判りました。

id:plamo-t No.11

plamo-t回答回数14ベストアンサー獲得回数02012/06/29 20:28:27

ポイント14pt

8×5=秋?

id:grankoyama

不正解でした。

2012/07/02 14:17:08
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2012/06/25 09:56:09
    ヒントです。
    8×5はありますが、9×5はないです。8×6もないです。
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2012/06/25 22:16:11
    ヒントです。
    ?×5の『5』が実は重要。
    知識依存ですが、学校でほとんどの人が習ったかも。

    ついでにいうと、1×1とか1×2を発表してしまうと、途端に難易度が下がります。
  • id:taknt
    表にしてみる。

    987654321
      白      1
             2
          花 山3
           木 4
    ×   月    5
     ×       6
             7
             8
  • id:saekosuzuroai
    ネタばらしお願いします(>人<;)
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2012/07/02 14:19:12
    すっかり、忘れてました。自動終了になっちゃいました。
    だいたい正解の人に、均等配分でポイントが配られたのですが、一部例外もあり。
    ポイント配分しないつもりの人にも何故か1ポイントとか、意味不明。
    まあ、私が忘れてたのが悪いのです。すみません。

    で、答えは、『國破山河在』で検索してください。