PCからログインすると、上の方に「現在○○○(←過去のユザネ)でログインしています」と表示されるんですが、もちろんDSの電源は切ってますし、そもそもDSのうごメモ自体、ログアウトしています。


誰かが私のマイページを荒らしてる・・・、なんてことはないでしょうか?
心配なので質問しました。どなたか回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/24 10:47:22
  • 終了:2012/06/29 23:47:07

ベストアンサー

id:gogo0505 No.3

ココレ★回答回数14ベストアンサー獲得回数32012/06/29 14:34:51

DSとPCは別物なので、おそらくPCではログインされた状態になっていると思います。また、DSの電源がついているかで否かでログイン状況は変わりません。
一旦ログアウトしてから、新しいIDでログインしてみて下さい。
ログアウトする手順を一応↓
・PCからうごメモはてなにいく

・上の方に「マイページ」「うごレター」と並んでいるところがあるので、そこの四角が6つ並んでいるようなところをクリックする
http://f.hatena.ne.jp/tsuge/20110802135034

・一番下に「ログアウト」と書いてあるのでクリックする

・ログアウト完了

ログアウトができたら、いつもどおりログインすればOKです。
原因が違っていたら申し訳ないですorz
この方法でログアウトした記憶がないのでしたら、おそらく誰かにマイページを荒らされている事は一切ないので安心して下さい。
一刻も早く解決する事をお祈りいたします。

id:gogo0505

URLは全く関係ないです。申し訳ありませんorz

2012/06/29 14:36:50
id:Euph2440

ココレ★様のおかげで安心致しました。
分かりやすく教えていただき、本当にありがとうございます!

2012/06/29 23:46:55

その他の回答(2件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/06/24 11:13:07

「NIN☆YUI」が過去のユザネ(この質問でも表示されています)で、
「Nin→ハートマークあこ」が今のユザネですか?

理由として考えられるのは、
はてなIDのニックネームに絵文字は使えないということだと思われます。

うごメモはDSに合わせて絵文字を出せるようになっているのですが、
人力検索などはDSの絵文字には対応していないということです。

その証拠にパソコンでも、
うごのページを見ればハートマークがちゃんと表示されてます。
(だから「Nin→ハートマークあこ」というユザネだと解ったのです)
http://ugomemo.hatena.ne.jp/184630B051DF890F@DSi/

うご以外でも表示できるようにするためには、
絵文字を使わないニックネームに変える必要があるということになります。

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/06/24 12:38:39

うごメモはDS側の情報を持ってくるようです。
ちなみに うごメモのユーザーネームと ほかのはてなのユーザーネームは ぜんぜん違うもので、関連性は ないと 言えます。


なので DS側の名前を変更してDSで開いて確認しないと 反映されないのかと思われます。

ま、実際にやって確認してないので 推測ですが・・・。
たぶん、これで 変更できると思われます。

id:gogo0505 No.3

ココレ★回答回数14ベストアンサー獲得回数32012/06/29 14:34:51ここでベストアンサー

DSとPCは別物なので、おそらくPCではログインされた状態になっていると思います。また、DSの電源がついているかで否かでログイン状況は変わりません。
一旦ログアウトしてから、新しいIDでログインしてみて下さい。
ログアウトする手順を一応↓
・PCからうごメモはてなにいく

・上の方に「マイページ」「うごレター」と並んでいるところがあるので、そこの四角が6つ並んでいるようなところをクリックする
http://f.hatena.ne.jp/tsuge/20110802135034

・一番下に「ログアウト」と書いてあるのでクリックする

・ログアウト完了

ログアウトができたら、いつもどおりログインすればOKです。
原因が違っていたら申し訳ないですorz
この方法でログアウトした記憶がないのでしたら、おそらく誰かにマイページを荒らされている事は一切ないので安心して下さい。
一刻も早く解決する事をお祈りいたします。

id:gogo0505

URLは全く関係ないです。申し訳ありませんorz

2012/06/29 14:36:50
id:Euph2440

ココレ★様のおかげで安心致しました。
分かりやすく教えていただき、本当にありがとうございます!

2012/06/29 23:46:55

コメントはまだありません