人力検索はてなの回答修正について

 質問者のコメントを読んでいるとはてなの回答を修正した時、質問者に通知されないみたいでですが、自分の回答にスターをつけると質問者に通知されるのですか?また自分の回答にスターをつけて、すぐにスターを削除した場合は、質問者に通知されるのでしょうか?個別に回答してもいいのですがポイントを多くもらおうと狙っている輩と思われるのも嫌なので、回答を修正した時に質問者に通知できる方法があれば教えて頂きたいと思い質問しました。
 また、質問者、回答者に通知されるには、どのようなケースがありますか?(例:回答欄のコメントやコメントにスターをつければ、通知されるなど)できるだけ多くのケースを書いてくださればありがたいです。
 あと、回答の修正をした時に、ある人にコメントで自分の回答修正履歴の内容をコメントに書いた人をみかけたことがあるのですが、どうやって回答修正履歴を調べたのですか?そのようなリンクは存在するのでしょうか?
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/07/01 14:05:03

回答2件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

スターは 投稿した人のところにしか通知がいきません。

回答にいくらスターをつけても 質問者には 通知が いきません。
スターは つけた時点で 通知がいくので、その後削除しても 関係ありません。

他2件のコメントを見る
id:maya70828

ありがとうございます。
通知されないようです。たぶん一度takntさんがこの質問に回答したのが原因と思います。

2012/06/24 14:40:14
id:taknt

あ、スターは 右上にある あなたへのお知らせに つくものです。

メールでは 次の日に まとめてしか きません。

2012/06/24 14:44:22
id:gtore No.2

回答回数2481ベストアンサー獲得回数437

基本的にスターというのは、回答やコメントや質問の内容が「いい」と思ったときにつけるものだと思います。ですので、質問者さんの質問にスターをつけても、「質問内容がいいと思ってくれたのか」と思うだけで回答が編集されたとは思ってくれないと思います。スターは、回答を編集したことを通知するためのものではないと私は思っています。

回答を編集したことを通知する方法で、私が使っているのは、コメント欄や回答欄内の吹き出しに「回答を編集しました」「追記しました」といった内容を投稿することです。こうすれば、質問者さんにお知らせが届きます。それで、回答欄には、どこを編集したかがわかるようにしておきます。

ご参考まで。

id:gtore

自分の回答にスターをつけていると、「自分で作った回答を自分で褒めているのか」と思われてしまう可能性がありますので、注意が必要と思いますね。^^;

2012/06/24 14:38:08
id:maya70828

ありがとうございます。やはりその方法しかないようですね。

2012/06/24 14:42:53
  • id:maya70828
    やはり今のシステムに不満があるのでこういう要望をしてみました。
    http://i.hatena.ne.jp/idea/31321
  • id:EITO8
    はてなスターは星を長押しすると消えますよね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません