カラースター・はてなポイントについての質問です。


コンビニ(セブンイレブン)でのカラースターの購入方法を詳しく教えて下さい。よく分からないので・・・

あと、はてなポイントはコンビニでは何ポイントから買えるのでしょう?
Webマネーではてなポイントを買うのと、はてなポイント自体を買うのには何か違いはありますか?
これも教えてくれると幸いです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/24 16:51:28
  • 終了:2012/06/24 19:22:25

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/06/24 17:17:45

https://www.hatena.ne.jp/shop/star
1.はてなの購入ページから近くにあるコンビニと購入する金額を選ぶ。
ここで、セブンイレブンを選びます。
2.名前など必要な情報を入力して確認ボタンを押すと番号が表示されるのでメモする。
3.その番号を持ってコンビニに行き、指定された方法でお金を支払います。
セブンイレブンの場合
レジで「インターネットの代金支払い」と伝えます。
「払込票番号」を聞かれるので、先ほどメモした番号を伝え、その場でお金を払います。
 
はてなポイントをコンビニで購入する場合は
>>2,000ポイント~30,000ポイントをご購入いただけます。一律250円の手数料をユーザー様にご負担いただきます。

こちらの画面からになります。
https://www.hatena.ne.jp/conv
 
webmoneyの方ははてな以外でも使えることと、先にwebmoneyをコンビニで購入してからはてなポイントを買うので手順が逆になります。

他2件のコメントを見る
id:Milkysmile62

コメントをして下さった方へ

そうなんですか!ありがとうございます。

2012/06/24 17:55:49
id:SALINGER

最後の部分を書き間違えたようですね。

webmoneyをコンビニで購入してからスターボックスを買うので手順が逆になります。

です。
http://d.hatena.ne.jp/hatenamobile/20100624/1277356700

WebMoneyには購入時に年齢制限はありませんのでご安心ください。

2012/06/24 19:41:43

その他の回答(1件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/06/24 17:17:45ここでベストアンサー

https://www.hatena.ne.jp/shop/star
1.はてなの購入ページから近くにあるコンビニと購入する金額を選ぶ。
ここで、セブンイレブンを選びます。
2.名前など必要な情報を入力して確認ボタンを押すと番号が表示されるのでメモする。
3.その番号を持ってコンビニに行き、指定された方法でお金を支払います。
セブンイレブンの場合
レジで「インターネットの代金支払い」と伝えます。
「払込票番号」を聞かれるので、先ほどメモした番号を伝え、その場でお金を払います。
 
はてなポイントをコンビニで購入する場合は
>>2,000ポイント~30,000ポイントをご購入いただけます。一律250円の手数料をユーザー様にご負担いただきます。

こちらの画面からになります。
https://www.hatena.ne.jp/conv
 
webmoneyの方ははてな以外でも使えることと、先にwebmoneyをコンビニで購入してからはてなポイントを買うので手順が逆になります。

他2件のコメントを見る
id:Milkysmile62

コメントをして下さった方へ

そうなんですか!ありがとうございます。

2012/06/24 17:55:49
id:SALINGER

最後の部分を書き間違えたようですね。

webmoneyをコンビニで購入してからスターボックスを買うので手順が逆になります。

です。
http://d.hatena.ne.jp/hatenamobile/20100624/1277356700

WebMoneyには購入時に年齢制限はありませんのでご安心ください。

2012/06/24 19:41:43
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/06/24 17:32:30

残念ながら、今のところ コンビニで直接 カラースターを買うことは できないようです。

本来、スターの購入のページで 確認してから 購入するのですが
確認のページが エラーとなってしまっているため 購入することが 不可能となっております。

いったん はてなポイントを購入してからじゃないと 難しいでしょう。

はてなポイントは コンビニで2000円(2000ポイント)から買えます。

id:Milkysmile62

そうなんですか!Σ(oAo)今はカラースターは直接は買えないのですね。知りませんでした。

2012/06/24 17:58:08

コメントはまだありません