母さんにどうこうしょうしても


飾りをかってくれません

因みに今日フェルトをもっていきましたが

みんなは、一袋以上もってきてました

家庭科で使うんですがどうしたらいいですか?

飾りがないのでかって欲しいです。

どうこうしょうしたらいいですか?








回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/06/29 17:46:46
  • 終了:2012/07/01 15:32:36

ベストアンサー

id:papa-tomo No.1

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072012/06/29 18:09:16

交渉を上手にするには、相手の気持ちになって考えることです。

相手の気持ちがわかれば、半分成功したようなものです。

自分の考えを伝える前に、相手の気持ちや立場を考えるのです。

お母さんの気持ちになって、考えてみてください。

難しいですか?

id:kirara--0925

簡単ですね*

ありがとうございます

2012/06/30 08:11:48

その他の回答(1件)

id:papa-tomo No.1

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072012/06/29 18:09:16ここでベストアンサー

交渉を上手にするには、相手の気持ちになって考えることです。

相手の気持ちがわかれば、半分成功したようなものです。

自分の考えを伝える前に、相手の気持ちや立場を考えるのです。

お母さんの気持ちになって、考えてみてください。

難しいですか?

id:kirara--0925

簡単ですね*

ありがとうございます

2012/06/30 08:11:48
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5602012/06/29 20:49:01

多少あざとい手だが。
 
1,先生に相談する。
自分だけ無いと仲間はずれになりそうな気がするとか、みんなといっしょが良い・・とか訴える。
2,先生がお母さんに相談する。
かわいそうだとか何とか。
3,お母さんは世間体もあり、買ってくれる。
 
以上、三段論法的テクニック。
直接頼むよりも回り道する方が確率が高い。
ただし、この手はあまり何度も使う手ではない。
どうしても・・と言う時だけに使う奥の手になる。
お母さんも分かっていて乗ってくれると思うが、何度もだと「駄目」って事になる。

id:kirara--0925

簡単です(*^^*)

確かに、駄目っていわれる

2012/06/30 08:13:08

コメントはまだありません