1341039501 絵について

私はペンタブで絵を描くとよく「縦長」と言われます。(たしかに縦長なのは自分でもわかっているのですが;)
しかし、どこをどう直せば普通になるのかわからないんです。
コメントの中には「横に伸ばしたら普通になった」という声も頂いています。
どこをどう直せばいいのでしょうか・・・?
(ちなみに、画像は私がペンタブで描いたやつの中で一番新しいやつです。昔のも見てみたいという方がいましたら、pixivで見に来てください。昔の絵と比べて、良くなった点と悪くなった点などを指摘して頂ければと思うので;  URLはhttp://www.pixiv.net/member.php?id=3994751です)

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/06/30 15:58:21
  • 終了:2012/07/07 16:00:03

回答(0件)

回答はまだありません

  • id:flandlescarlet
    たまたまチラッと寄って見えたので一言コメントさせて頂きますよ

    一つとして顎のラインの角度も多少影響しているのではないかと思います
    顎の角度が鋭角になるほど、上部に伸びる線の長さが縦よりになっちゃいますので抑えめが良いと思います。

    後は、各顔のパーツの位置です。
    作画によって書き方は様々ですし何でもありなのが絵なのですが、極端に前髪に目を重ねると全体として顔の長さが長いように見えてしまいます。

    例えば帽子があれば極端に横に滑らかに伸ばしてみると良いですよ
    そうすると結構バランスが取れます。

    後は線画をきっちりと描くにありますね。
    線画は繋げて描くよりもはらいを重視して最後の線を伸ばすのが基本的には良いです。
    ここに挙がっているサムネのイラストは基本的にバランスが取れてると思いますよ^^
  • id:kuromajosan
    コメント有難うございます^^
    顎のラインは母にも言われました・・・
    前のよりはよくしてるつもりなんですけどね・・・

    髪を目にかけない・・・ですか。
    どうしてもかかっちゃうんですよね・・・なぜか。

    ところで、顔にあたっての指摘ばかりですが、体は大丈夫ということでしょうか・・・?
    やっぱり、顔で結構絵の印象って変わるんですね・・・

    線画の描き方教えて下さり有難うございます。
    はらいを重視ですか。私が一番苦手なところです;;;;
    でも頑張ってみます。

    バランスとれてますか!よかったです>< 
    個人的にこの絵は結構失敗作だったもので・・・;
    とにかく、有難うございました!

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません