windows7使っています、もともと主人のユーザーは管理者だったので、それと別に私は自分のユーザーを設定したが、誤って主人のまで一般ユーザーにしてしまい、使うたびにユーザーアカウント制御のウインドが現われ、変更とが設定とか出来なくなっています。管理者ユーザーがないので、どうしたらいいかは教えてください。お願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/02 18:26:34
  • 終了:2012/07/03 14:38:29

ベストアンサー

id:TransFreeBSD No.2

TransFreeBSD回答回数654ベストアンサー獲得回数2632012/07/03 09:15:08

セーフモードで起動してみてください。
管理者権限を持つユーザーアカウントが、通常無効になっているAdministratorだけになった時、セーフモードで起動するとAdministratorでログオンできるようになるらしいです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5620138.html?best_flg=true

セーフモードでもAdministratorでログオンできない場合、他に管理者権限を持つユーザがいるはずです。
管理者権限を持つアカウントは、コマンドプロンプトで下記を実行して、メンバーを見てください。

net localgroup Administrators

もしAdministrator以外に管理者権限を持つアカウントがあるなら、そのアカウントでログオンをしてください。

id:wenhao100

回答してくれて、ありがとうございます。こちらはまったくの初心者なのでおかげ様で無事問題解決出来ました。本当に感謝です。お世話になりました。

2012/07/03 14:38:07

その他の回答(1件)

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数441ベストアンサー獲得回数2362012/07/02 18:40:01

[010704]ようこそ画面に「Administrator」ユーザーアカウントを表示させる方法(Windows Vista / Windows 7)
エディション名が記載されていないので、コマンドプロンプトからの設定が確実かと思います。

id:TransFreeBSD No.2

TransFreeBSD回答回数654ベストアンサー獲得回数2632012/07/03 09:15:08ここでベストアンサー

セーフモードで起動してみてください。
管理者権限を持つユーザーアカウントが、通常無効になっているAdministratorだけになった時、セーフモードで起動するとAdministratorでログオンできるようになるらしいです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5620138.html?best_flg=true

セーフモードでもAdministratorでログオンできない場合、他に管理者権限を持つユーザがいるはずです。
管理者権限を持つアカウントは、コマンドプロンプトで下記を実行して、メンバーを見てください。

net localgroup Administrators

もしAdministrator以外に管理者権限を持つアカウントがあるなら、そのアカウントでログオンをしてください。

id:wenhao100

回答してくれて、ありがとうございます。こちらはまったくの初心者なのでおかげ様で無事問題解決出来ました。本当に感謝です。お世話になりました。

2012/07/03 14:38:07
  • id:wenhao100
    回答ありがとうございます、さっそくやってみましたが
    「理者権限をもつユーザー アカウントでログオンします。」と書かれていましたが、今あるのは標準ユーザー二つのみ、管理者アカウントユーザーは有りません。
    その標準ユーザーでログオンし、試したところ、「このコンピューターのユーザーアカウントを管理するには、コントロールパネルの「ユーザーアカウントツール」を使用してください」と表示されました。(泣)