中学で部活は必ずやらないといけないんですか?

その学校によって、やるか、やらないかは違うのかもしれませんが。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/07/13 18:40:03

回答2件)

id:totsuan No.1

回答回数331ベストアンサー獲得回数58

ども。

部活は必須ではないと思います。その代わり、人生で一番頑張れて一番成長できるその時期を何に費やすのが自分にとって一番適切なのか、をよく考えることは大事だと思います。「今が楽しければそれでいい」という考え方も一理あります。将来の夢や目標をしっかり定めた上での決断であれば、親も友達も納得させることは可能だと思います。質問者様が今一番取り組みたいことはなんでしょうか?

お粗末さまでした。

id:toropiusu0326

僕が一番取り組みたいことは、陸上が得意(?)なので、陸上をやりたいんですけど、部活には陸上が無くて、部活はバスケ、サッカー、野球だったので、絶対無理なんです。
よく考えて決めてみます。
ありがとうございます。

2012/07/07 07:46:23
id:kikutyann

作ったらええんとちゃう?陸上部。
俺の母さんの友達が、俺の中学校の女子柔道部作ったって聞いたで。

2012/07/09 19:17:55
id:aniyoko No.2

回答回数66ベストアンサー獲得回数5

自由だと思います。
ただ、部活は大人になるとやれませんから、私はやっといたほうがいいと思います!
ただ、負担になるのなら無理してやる必要はないと思いますよ!
あくまで私の意見です(--m

id:toropiusu0326

>ただ、負担になるのなら無理してやる必要はないと思いますよ!
そうですね!自分はスポーツが苦手で、例えばサッカーをやるときは自分だけ、ただ立っているって感じです。
別にサボりたいからって訳じゃないんですけど、何故かできないんです。
なので、部活を始めると、負担になって無理しているって感じになります。
ありがとうございました。

2012/07/07 07:50:21

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません