はてなダイアリーについて分からないことが二つあります。

私は投稿したダイアリーに写真も一緒に載せていて、サイドバーに「カレンダー(画像付)」と「最新画像」を設定しているのですが、写真がその二つのサイドバーに表示されていません。数日間いくつかの写真も載せて投稿したのに、どれも表示されていません。

これは、どうしたらいいのでしょうか?
他に何かをしないと表示されないのでしょうか、それともバグなのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/07/13 20:10:07

回答1件)

id:papavolvol No.1

回答回数1078ベストアンサー獲得回数199スマートフォンから投稿

はてなダイアリーの写真の載せ方にはふたとおりのやり方があります。「今日の写真」と「はてなフォトライフ」です。

カレンダーに表示されるのは「今日の写真」の方で「はてなフォトライフ」の方は残念ながらカレンダーや「最新の画像」には表示されません。

ブログの文中には「はてなフォトライフ」の方が写真が大きく表示されるし、複数の写真も掲載できるので「はてなフォトライフ」が使い勝手が良いのです。「はてなフォトライフ」は、カレンダーや「最新の画像」などに表示されないのが惜しいところです。

サイドバーに「最新の画像」ではなく、「自分のフォトライフ」というのを置くと、「はてなフォトライフ」の写真が表示されるようになりますので、ぜひお試しください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません