略奪愛についてどう思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/07/18 17:15:02

回答1件)

id:Kaoru_A No.1

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

個人的にはケースバイケースとしか申し上げることが出来ません。

源氏物語だと、幾つか「略奪愛」のようなものが……というか本当にさらっちゃってきましたー! みたいな話がありますけれども。

現実問題であれば、「鋼の錬金術師」の名台詞ではありませんが、「何かを得ようとすれば何かを失わなくてはならない」のはあるのではと思います。
 慰謝料などの金銭の支払い等や、周囲の人からの目、社会的地位等々、色々あるでしょう。婚姻関係にあった人同士なら、裁判などもあるでしょう。

それを乗り越えてでも、愛する人とともに生きることを選んだ人に、他人である自分は何も言えません。
 身内や知り合いならどうか? というなら、やはりその人の選んだ人生なのだから、その選択を尊重します。が、援助などはしないでしょう。自分の生活で手一杯ですので。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません