京都市内で浴衣一式を買える店を探しています


20代の男性です。あまり値段が張らないほうが好ましいですが、最低でも3年程度は着られ、かつ他の人と被らないものがいいです。回答お願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/07/14 13:29:53
  • 終了:2012/07/21 13:30:03

ベストアンサー

id:kyabana No.4

kyabana回答回数155ベストアンサー獲得回数432012/07/14 19:56:46

ポイント20pt

四条河原町のそばに、男性ものを扱う「SOU・SOU 傾衣」という和モダンなお店があります。

SOU・SOU 傾衣

http://www.sousou.co.jp/other/keii/

それ相応のお値段だと思いますが、身につける喜びは味わえそうです。


僕は、2年ほど前の宵山まっただ中に御池通で路面販売している浴衣を5,000円程度で買いました。着たのはその日1回だけで、今年もう一度袖を通すかもくらいです。

id:nitro_idiot

おぉ、この店は知りませんでした。そこそこ値は張りますが、デザインもおしゃれですねー。ありがとうございます!!

2012/07/14 22:18:32

その他の回答(4件)

id:loio No.1

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502012/07/14 15:38:09

ポイント20pt

http://kyoto-aeonmall.com/index.jsp

イオンモールはどうでしょうか。
安いです。一式ではなく、生地、帯とか組み合わせで選べるので、
思ったよりかぶらないのではないでしょうか。

id:nitro_idiot

なるほど。組み合わせで選ぶというのは考えていませんでした。ありがとうございます!!

2012/07/14 15:57:12
id:mimikumo No.3

みみくも回答回数23ベストアンサー獲得回数22012/07/14 16:22:48

ポイント20pt

大丸やタカシマヤは、いかかでしょうか?
大丸→鳥丸駅周辺
タカシマヤ→河原町周辺

京都駅から、北に2つ目の駅です。〈地下鉄鳥丸線〉→大丸
大丸から東に400メートルでタカシマヤです。

id:nitro_idiot

大丸・高島屋は高そうというイメージがありましたが、大丈夫でしょうか…。家からはそう遠くないので探してみます。ありがとうございます!!

2012/07/14 17:14:44
id:mimikumo

をぉ、それわそれわったです。
京都は、よくいきますが、あんまり詳しくないんで・・・
役に立ててください。

あと、ポイントとか使ってみればどうでしょう?
〈ポイントってあったっけ?〉

2012/07/14 19:58:11
id:kyabana No.4

kyabana回答回数155ベストアンサー獲得回数432012/07/14 19:56:46ここでベストアンサー

ポイント20pt

四条河原町のそばに、男性ものを扱う「SOU・SOU 傾衣」という和モダンなお店があります。

SOU・SOU 傾衣

http://www.sousou.co.jp/other/keii/

それ相応のお値段だと思いますが、身につける喜びは味わえそうです。


僕は、2年ほど前の宵山まっただ中に御池通で路面販売している浴衣を5,000円程度で買いました。着たのはその日1回だけで、今年もう一度袖を通すかもくらいです。

id:nitro_idiot

おぉ、この店は知りませんでした。そこそこ値は張りますが、デザインもおしゃれですねー。ありがとうございます!!

2012/07/14 22:18:32
id:MAROMARON No.5

マロン回答回数213ベストアンサー獲得回数322012/07/15 06:19:11

ポイント20pt

京都市内で着物を買うのに一番「いいお店」は大丸か高島屋なんですが・・・。

双方とも創業は呉服屋さんなので。お値段は↑ですが、販売員さんの対応が良心的で気持ちよく買い物できます。

個人経営のお店ではお値段はお求め安くなっていますが、口八丁で古い柄や余計な小物を買わされそうになるので、目の肥えている方でないと難しいと思いますよ。

お勧めの店↓
http://www.npo-kyoto.info/yukata.html

コメントはまだありません