DSについてですが、充電器をさしても充電ランプがつきません。

ずっとDSを放置して充電器をさすと、たまにつきますが・・・。
あとDSは電源ボタンをおしても一瞬しかつかないときがあります。
これはDSが壊れているのでしょうか?
それとも充電器ですかね??

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/14 20:01:00
  • 終了:2012/07/18 19:31:16

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982012/07/14 20:07:53

どちらが悪いかは どちらかを交換して確認してみないとわかりません。


つまり手っ取り早いのは新しい充電器を買って使ってみるということですね。

ニンテンドーDS Lite専用 ACアダプタ

ニンテンドーDS Lite専用 ACアダプタ

id:REmon

ありがとうございます^^
やはり買ってみないとわからないんですね・・。
いろいろ貼ってくださってありがとうございました。

2012/07/15 00:03:03

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982012/07/14 20:07:53ここでベストアンサー

どちらが悪いかは どちらかを交換して確認してみないとわかりません。


つまり手っ取り早いのは新しい充電器を買って使ってみるということですね。

ニンテンドーDS Lite専用 ACアダプタ

ニンテンドーDS Lite専用 ACアダプタ

id:REmon

ありがとうございます^^
やはり買ってみないとわからないんですね・・。
いろいろ貼ってくださってありがとうございました。

2012/07/15 00:03:03
id:hiroto300 No.2

Hiroto回答回数356ベストアンサー獲得回数1002012/07/15 20:16:05DSから投稿

充電器を入れてもつかない場合、上の方のように新しい物を買ってみるといいです。

また、そのまま使用を続けた場合、発火するなどする場合もあるため、早めに使用を中止した方がいいです。
特に、充電器が熱くなっている場合などは注意してください。

id:REmon

発火するかもしれないんですか!
それは知りませんでした。
ありがとうございました^^

2012/07/18 19:31:00
  • id:toropiusu0326
    ピこピこ☆ 2012/07/15 07:12:36
    友達とかと遊んだとき、充電器を少し貸してもらえばいいんじゃないでしょうか?
  • id:REmon
    それなら買わなくてもすみますね!
    今度貸してもらおうと思います^^
    ありがとうございました。