パイオネットとはどのようなシステムなのでしょうか。 登録の際のカテゴリー等があれば教えて下さい。 聞いた話では「問い合わせ」と「相談」というものがあると聞きました。 他にも国民生活センターのHPに記載されている販売手法には「モニター商法」や 「無料商法」などがあるようですが、これはどのように判断、カテゴリー分けを するのでしょうか。詳しい方、いろいろ教えてください。
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コメント(1件)
ここで消費生活センターの職員の回答を待つよりも、確実に返事がもらえると思います。
PIO-NET(パイオネット:全国消費生活情報ネットワーク・システム)は、国民生活センターが業務で取り扱っているシステムのようですから、国民生活センターに問い合わせると良さそうです。
問い合わせ先が見つかりませんでしたが、次のページに国民生活センターへの意見・要望を送信するメールアドレスが公開されていますので、そちらで大丈夫だと思います。
http://www.kokusen.go.jp/info/help.html
どうしても消費生活センターの職員でなければ駄目だという場合は、最寄りの消費生活センターを次のページから確認して問い合わせるといいです。
PIO-NET(パイオネット)の仕組みに関する事でしたら、業務内容に関する事になるはずですので、相談ではなく問い合わせになります。
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html