書道教室に通っています。半紙大の「書」を原稿にしてTシャツなどにプリントすることを考えています。一人同一原稿で一作品ないし数作品作成します。プリントの方法として熱転写、シルク印刷の方法があるようですが、シルクは高価で無理かなと思っています。熱転写の印刷品質(洗濯などでの色落ちなど)を教えて下さい。また、費用的に易く出来る業者が有れば教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/17 18:36:14
  • 終了:2012/07/21 15:40:34

ベストアンサー

id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682012/07/19 22:57:52

ポイント55pt

1枚から作れるところが良いかと思いましたので、
http://www.tshirts-print.com/order/o_rt.html
http://www.t-plant.com/products/t_shirts.html

その他の回答(2件)

id:kitiko No.1

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/07/17 18:48:12

ポイント20pt

熱転写の印刷品質および耐久性については心配されるほどではありません。熱転写で重要なのは圧力です。
圧力がないと、洗濯でポロポロはがれてきます。(業者に圧力不足による初期不良ロットの返品の話もメールなどで事前確認しておきましょう)

業者で、品質かつコストも安い業者は以下になります。東京にありますが、スピードも速いです。

http://www.shimizu-seihan.com/index.html

id:itanthe3rd No.3

itanthe3rd回答回数21ベストアンサー獲得回数02012/07/20 08:58:38

ポイント25pt

地方により違いはあるので、そちらの地方はわかりませんが、
地方自治体が運営する体験工房で、先生に習いながら安くスクリーン印刷できます。
こちらは石川県金沢市の場合
http://www.sousaku-mori.gr.jp/koubou/index.html
こういった施設を探してみても良いかと思います。

コメントはまだありません