ICCompressGetFormatSizeとはなんなのでしょうか。

Windows7でアマレココ(通常モード)とAMVエンコーダー(3)を使って録画をしようとしたら、ICCompressGetFormatSizeと出て録画を行えませんでした。
サイズと書いてあったのでエンコーダーの録画対象外のサイズなのかと思ったのですが、
エンコーダーの仕様上320*240で録画設定しても大丈夫なのにこれが出てきました。
何か他に改善できる点はあるのでしょうか?一応(サイズが大きすぎて使い物にはなりませんが)無圧縮動画での録画には成功しています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/07/24 22:06:54
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:kitiko No.1

回答回数470ベストアンサー獲得回数42

ポイント100pt

ICCompressというのは、アマレココのプログラム内の命令コマンド(関数)のようです。

コーデックが使えないとか、撮影対象物との相性とか、そういう部分があるかもしれません。

撮影対象物によっては、パッチを入れなければ撮影できなかったり、元々撮影が不可能だったり、と言う事もあります。
また、コーデックを変更することで改善される可能性もあります。

撮影対象物(ゲームなど)がどんなものでも絶対確実に撮影できる、って事はないので、複数の対象物をテストに使う事をオススメします。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1332722293

id:tabiture

回答ありがとうございます。
撮影物を変えてみましたが、相変わらずエラーが出続けました。
ただ、無圧縮動画を別のエンコードソフトでエンコードしたら
画質は多少落ちるかもしれませんがサイズ的には変わらないだろうと思うので
これでやっていこうと思います。

2012/07/24 22:06:35

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません