1342843666 空港のフライトボードの表示などに使われるディスプレイについて

電子工作等で利用したいので商品名や売っているところを教えてください。
http://www.youtube.com/watch?v=l0yNcobtYUc

1. 回転式のものではありません
2. LED表示のものではありません
3. ドット表示になっていて、文字が変わる際に"カシャカシャ"と音がしていました。

以上、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/21 13:07:46
  • 終了:2012/07/28 13:10:03

ベストアンサー

id:gm91 No.1

GM91回答回数1024ベストアンサー獲得回数912012/07/21 14:13:24

ポイント50pt

画像が粗くてよくわかりませんがマグサインかなあ
http://www.magsign.jp/
http://www.miwa-denki.co.jp/products/magsign/magsign.htm

id:gm91

でも映像のは反転フラップ式にしか見えない。

2012/07/21 17:43:21
id:gm91

マグサイン式の表示器を売ってるとこを探してみましたがなかなかHITしません。
美和電気に直接注文したほうが良いかも。

反転フラップ式(中折れでパタパタ動くタイプ)は、表示内容を予め決めないといけないので基本は注文品だと思います。

2012/07/21 18:17:34

その他の回答(1件)

id:gm91 No.1

GM91回答回数1024ベストアンサー獲得回数912012/07/21 14:13:24ここでベストアンサー

ポイント50pt

画像が粗くてよくわかりませんがマグサインかなあ
http://www.magsign.jp/
http://www.miwa-denki.co.jp/products/magsign/magsign.htm

id:gm91

でも映像のは反転フラップ式にしか見えない。

2012/07/21 17:43:21
id:gm91

マグサイン式の表示器を売ってるとこを探してみましたがなかなかHITしません。
美和電気に直接注文したほうが良いかも。

反転フラップ式(中折れでパタパタ動くタイプ)は、表示内容を予め決めないといけないので基本は注文品だと思います。

2012/07/21 18:17:34
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/07/21 17:51:11

ポイント50pt

「反転フラップ式案内表示機」といいます。

主な発車案内装置製造メーカーへのリンク集

http://www.geocities.jp/tetsuradiq/trainzone/patapata/index.htm

  • id:db3010ss
    僕はこれで雰囲気を楽しんでますwご存知かもしれませんが。
    http://itunes.apple.com/jp/app/flightboard-live-flight-departure/id390553006?mt=8
    質問趣旨には合致しないので、コメントにしました。