WinXPのPCにカードリーダー経由でSDHCカードを差し、データの一部を消去している最中にエラーが発生しました。

以降カードリーダーを差すと「フォーマットされていません」のエラーが出て読み込めなくなりました。
データはデジカメの写真データ・音声MP3その他等が入っていました。カードはデジカメに差しても読めませんでした。
データの重要度としては専門業者に出して大金を払うほどではないのですが、自分で出来る程度の事はやりたいと思います。
データ復旧についてアドバイス等頂ければ幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/24 10:27:54
  • 終了:2012/07/31 10:30:04

回答(2件)

id:hirohiro3 No.1

くまさん回答回数800ベストアンサー獲得回数152012/07/24 10:37:33

HDDと異なり、再度読み出しは不可能だとおもいます...

id:master-3rd No.2

master-3rd回答回数294ベストアンサー獲得回数212012/07/24 12:45:28

絶対に回復できるとは言えませんが…

こちらのソフトを利用してみてください。
http://www.igeekinc.com/products/klix.html

説明を抜粋すると、「突然のカードエラーや、うっかり削除、また誤操作によるフォーマットで、大切な写真を無くしてはいませんか。Klixピクチャーレスキュー は、大切な写真画像を読み取り、復元するソフトウエアツールです。」との事です。
WindowsXPで動作しますし、もちろん各種メモリーカード対応です。HDDじゃないメディアでもちゃんと再度読み出し可能のようですよ。

体験版もありますのでまずはとりあえずそれで試してみて、うまくいきそうだったら製品版を購入するといいと思います。

このソフトが同も動かないという場合は、「データ復元 ソフト」で検索するといくつか出てくるので、何個か試してみるといけると思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません