よくうごメモのユーザー名である、「~@~」の事についてです。

そもそも「@」って何なんですか??
どういうときに使うんですか?


詳しくお願いします!m(__)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/07/24 14:37:22

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

回答回数3454ベストアンサー獲得回数969

@はメールでユーザー名とホスト名を分ける記号として使われるのはお馴染みですが、事務仕事をしていると単価幾らの意味で@705とか書いて時給705円なんて使い方をします。
 
それで現在ネットなんかで使われる@の利用法ですが以下のような使い方があります。

●別名などを表す記号としての使い方
「ジョン・スミス@ジーン・スマイス」などの使われ方があります。
(行方不明者の捜索記事や、死亡記事など、短い文章での記事に使われる)

●様相論理学での使い方
現実世界を現す@

●RPGゲームでの使い方
プレイヤーを表す@

●掲示板での使い方
返信記号(「@ジェームス」などのように使う。日本では「> ジェームス」が多い)

●ハッカー同士の連絡での使い方
単にアルファベットの「a」の代わり

http://okguide.okwave.jp/guides/45838

うごメモのユーザー名ということですが、これは一番上の別名としての用法が発展したものであると思います。
意味としては「~こと~」という感じでしょうか。

id:dtd47549

あ~そういう事ですか!
良く分かりました、詳しく有難うございました!!

2012/07/24 14:35:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません