新潟県と佐賀県の関わり

現在新潟県と佐賀県の関わり(政治的な面、産業的な面などどんなことでも)について調べているのですが、なかなか関わりが出てきません。

何かご存知でしたら教えてください


※共通点、相違点もご存知でしたら教えてください!


回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/24 20:01:52
  • 終了:2012/07/25 23:43:48

ベストアンサー

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/07/24 20:56:27

共通点になりますが、1992年にシンボルマークを制定し、県章よりも多く使用しています。

新潟県では県章よりも1992年に別途、制定したシンボルマークの方が比較的多く使用されている。
佐賀県では県章よりも1992年に別途、制定したシンボルマークの方が多く使用されている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E9%81%93%E5%BA%9C%E7%9C%8C%E7%AB%A0#.E7.9C.8C.E7.AB.A0.E3.81.A8.E3.81.AF.E5.88.A5.E3.81.AB.E3.82.B7.E3.83.B3.E3.83.9C.E3.83.AB.E3.83.9E.E3.83.BC.E3.82.AF.E3.82.92.E5.88.B6.E5.AE.9A.E3.81.97.E3.81.A6.E3.81.84.E3.82.8B.E7.9C.8C

県章に二重丸が描かれているのも共通点といえるかと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E9%81%93%E5%BA%9C%E7%9C%8C%E7%AB%A0#.E9.83.BD.E9.81.93.E5.BA.9C.E7.9C.8C.E7.AB.A0.E3.81.AE.E4.B8.80.E8.A6.A7

ご参考まで。

id:gtore

関わりについてもう少し探してみますね。

2012/07/24 20:59:03
id:ryou01

なるほど。「シンボルマーク」ですか。
確かに県章も似ていますね!

ご回答ありがとうございます

2012/07/25 07:46:31

その他の回答(1件)

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/07/24 20:56:27ここでベストアンサー

共通点になりますが、1992年にシンボルマークを制定し、県章よりも多く使用しています。

新潟県では県章よりも1992年に別途、制定したシンボルマークの方が比較的多く使用されている。
佐賀県では県章よりも1992年に別途、制定したシンボルマークの方が多く使用されている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E9%81%93%E5%BA%9C%E7%9C%8C%E7%AB%A0#.E7.9C.8C.E7.AB.A0.E3.81.A8.E3.81.AF.E5.88.A5.E3.81.AB.E3.82.B7.E3.83.B3.E3.83.9C.E3.83.AB.E3.83.9E.E3.83.BC.E3.82.AF.E3.82.92.E5.88.B6.E5.AE.9A.E3.81.97.E3.81.A6.E3.81.84.E3.82.8B.E7.9C.8C

県章に二重丸が描かれているのも共通点といえるかと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E9%81%93%E5%BA%9C%E7%9C%8C%E7%AB%A0#.E9.83.BD.E9.81.93.E5.BA.9C.E7.9C.8C.E7.AB.A0.E3.81.AE.E4.B8.80.E8.A6.A7

ご参考まで。

id:gtore

関わりについてもう少し探してみますね。

2012/07/24 20:59:03
id:ryou01

なるほど。「シンボルマーク」ですか。
確かに県章も似ていますね!

ご回答ありがとうございます

2012/07/25 07:46:31
id:gm91 No.2

GM91回答回数992ベストアンサー獲得回数862012/07/25 01:09:21

どっちも米どころ・・・そしてうまい酒

id:ryou01

たしかに、米と酒は有名ですね!

ご回答ありがとうございます

2012/07/25 07:47:39