匿名質問者

人を好きになったことがありません。どうすれば人を好きになれますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/08/02 14:35:03

回答4件)

匿名回答1号 No.1

基本的には受け入れることです。

自分のことは好きですか?
自分を好きになれば、人のことが好きになる一歩です。

自分のことだけ好きというのは、自分に甘く、他人に厳しいのだと思います。
これはエコヒイキなので、理性の自分で比べてみましょう。
もしかすると、自分を見つめたことがないのはありませんか。

匿名質問者

なるほど~。そうかもしれません。確かに自分の事はあまり好きではありません。良い所といえば、ずる賢いところです。なかなか自分が好きになれません。

2012/07/26 14:56:00
匿名回答1号

「ずる賢い」と言うのは、良い所として自慢できませんね。「ずるい」自分がいることを知っているのですね。とすれば自分を見つめていますね。きっと、人もずるいと思っているのではありませんか。人のことはわかりません。ずるい人もいますが、優しい人もいます。それは相手によって変ります。人間は関係です。ずるく立ちまわるのは得をしようと思うからでしょう。「得」とは何でしょう。「徳」というのもありますね。考えてみて下さい。

因みに、お母さんやお父さんのことはどうですか。ご両親の遺伝子が均等にあなたへ受け継がれていることを考えてみて下さい。好きでないといっても始まらないのですよね。

2012/07/26 15:33:51
匿名回答2号 No.2

まず好きになれそうな人と知り合うことですね。

匿名回答3号 No.3

私もあまり恋愛感情とかわからなくてずっと悩んでました。
同じ境遇の方がいるとわかってうれしかったです。

匿名回答4号 No.4

あなただけではありません。人は誰しもそうです。対策として、本当に人を好きか自信がなくても好きというシグナルを言葉や態度で送ってください。そのうち本当に好きという気持ちになるか、そうでなくても好きと自然に言えるようになります。人間の気持ちとは学習の成果にほかなりません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません