高1男子です。

終業式の前日が大掃除で、教室にワックス塗ったため、廊下に出された机・いす・棚・教卓等を、終業式(20日)の朝教室に戻すため、いつもより20分以上早く学校に行ったのですが、もう同じクラスの女子2人が全員の机を戻した後でした。ですが、まだ棚とかが残っていたので、3人で教壇を運んだり、残りの棚を協力して戻しました。そして、全部終わった後、なぜかわかりませんが、1人のとても可愛い(クラスで1番を争う可愛い)女子と一緒に写真を撮りました。
1回ぐらいしか話してない子なので、びっくりしてしまいました。
撮ってくれた子が「○○(俺の名字)くん、ピースして」って言われて、笑顔でピースして撮りました。
これはどんな理由で一緒に撮ってくれたのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/27 17:21:25
  • 終了:2012/07/28 17:25:29

ベストアンサー

id:Red-Comet No.1

Red-Comet回答回数8ベストアンサー獲得回数22012/07/27 21:27:14スマートフォンから投稿

なぜ女子2人は2人だけで教室にいたのでしょう。クラスの他の誰にも知られたくないこと、机と椅子が無い時にしかできないことをこっそりと行なっていたのではないでしょうか。
あなたが入ってきて、素知らぬ顔で一緒に片付けをしますが、見られていないか不安になり、あなたの笑顔が不自然でないことを確認するために写真を撮ったのだと思います。
「本当はもっと早く来てたんだけど、取り込み中だったみたいだから出直したんだよね」
などとカマをかけてみると面白いかもしれません(主に私が)

その他の回答(1件)

id:Red-Comet No.1

Red-Comet回答回数8ベストアンサー獲得回数22012/07/27 21:27:14スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

なぜ女子2人は2人だけで教室にいたのでしょう。クラスの他の誰にも知られたくないこと、机と椅子が無い時にしかできないことをこっそりと行なっていたのではないでしょうか。
あなたが入ってきて、素知らぬ顔で一緒に片付けをしますが、見られていないか不安になり、あなたの笑顔が不自然でないことを確認するために写真を撮ったのだと思います。
「本当はもっと早く来てたんだけど、取り込み中だったみたいだから出直したんだよね」
などとカマをかけてみると面白いかもしれません(主に私が)

id:koji2011 No.2

koji2011回答回数21ベストアンサー獲得回数32012/07/28 08:26:45スマートフォンから投稿

深い意味無いんじゃない?

コメントはまだありません