匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

このブログ、フォントが手書き風フォントなんですが

ちゃんとコピー・ペーストできるので画像ではないようです。
http://korosuke.doorblog.jp/
ブログサービスもライブドアなんですが
こんなことができるとは知りませんでした。
どうやったら任意のフォントでブログを書けるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/28 07:38:06
  • 終了:2012/07/28 18:24:50

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/07/28 11:18:06

そのブログのページ右下に「WebFont©あんずもじ」と書いてあります。
webフォントを使用しているみたいですね。


無料で手軽にwebフォントを設定できるサービスがあるので紹介します。

匿名質問者

webフォント・・一つ賢くなりました。
回答有難うございます。

2012/07/28 18:25:44

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/07/28 10:48:04

CSS3のウェブフォントじゃないかと思います。
ブラウザによってサポートされてない場合もあるんじゃないかな

抜粋
CSS3のWebフォント機能は、サーバー上にあるフォントを利用するもので、ユーザーの閲覧環境に依存しません。使用したいフォントファイルをサーバーにアップロードし、CSSで読み込ませるだけで利用できるので、フォントの選択肢が広がります。

出典
http://thinkit.co.jp/story/2011/08/18/2233

匿名質問者

ありがとうございます。

2012/07/28 18:26:02
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/07/28 11:18:06ここでベストアンサー

そのブログのページ右下に「WebFont©あんずもじ」と書いてあります。
webフォントを使用しているみたいですね。


無料で手軽にwebフォントを設定できるサービスがあるので紹介します。

匿名質問者

webフォント・・一つ賢くなりました。
回答有難うございます。

2012/07/28 18:25:44

コメントはまだありません