すごく悩んでいます。


私は、中学校の頃からニキビが出来始めました。
当時、何も知らなかった私は、親に止められている内容も理解出来ずプチプチとニキビを潰していました。

今になって、とても後悔しています。

症状は高校でも悪化しました。
首元まで、にきびが来ました。
元々、あぶら肌でニキビが出来やすいせいもありますが、今でもストレスがたまったりすると、ニキビが出来きそのままニキビ跡に変わります。

つるつるな肌の人を見ると、うらやましいです。

ニキビは思春期時代にに比べて、出来にくはなったものの、
ニキビ跡がひどいです。

昼間外で人に会うのが正直嫌です。
極力夜会いたいです。

高校時代に水を一日2L飲む、宣伝している有名な洗顔料を使用するなど
効果がありませんでした。

ニキビ跡を消す方法として、ピーリングなど病院へ行く方法しかないのですか?
お金にも余裕がない状況ですし、もし大金を払ったとしても治らなかったらと思うと、大金は払えません。

水を一日何L飲むなど(これは私はダメでしたが)、お金がかからない方法でこんな私でも簡単に出来る、ニキビ跡が治る方法はありませんか・・・

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/30 20:03:40
  • 終了:2012/08/06 20:05:03

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4516ベストアンサー獲得回数5642012/07/30 21:35:47

おそらくアレルギー反応も加わっていると思います。
現状では洗顔料や薬品など、難しいと思います。
まず、生活習慣で問題があればできるだけ改善します。
一番お勧めなのが質の良い睡眠をとる事。
詳しくは下記のサイトをどうぞ。
 
http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20081107/176615/
 
もう一つの対策に洗顔があります。
洗顔と言っても洗剤や洗顔料は使いません。
ただ水だけで、その代わり一日何度も洗って、擦らないように丁寧にタオルを押し当てて水分を取ります。
皮膚が痒い感じとか突っ張った感じがしたら危険信号ですから、都度丁寧に洗います。
この時、手で擦っては駄目です。
ぱしゃぱしゃと水を何度も掛けるようにして洗います。
 
なお、お化粧は我慢した方が無難です。
するならリップだけとか(唇は比較的丈夫です)、特に基礎化粧品は危険だと思った方が無難です。
使用する度に必ずアレルゲンの蓄積がありますから。

id:attanno

たいへんさんこうになりました。

ありがとうございました。

2012/08/10 00:31:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません