妖怪、幽霊、お化け、宇宙人などを見たこと、感じたことがありますか?

よく心霊体験などを訊きますが、実際どれくらいの人が、本当に幽霊などを見たり感じたり怖い目にあったり、呪いにあったりしてるのでしょうか、わたし、気になります。
ということで、教えて下さい。
選択肢では、幽霊、妖怪、チュパカブラ、宇宙人など、そういう怪異を全て含んだものとして、「幽霊など」、と書いています。

回答の条件
  • 回答したユーザーを表示
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:2012/08/07 11:20:07

回答23 / 50件)

Q01妖怪、幽霊、お化け、宇宙人などを見たこと、感じたことがありますか?(択一)

幽霊などを実際に目で見たことがある。7
id:shinonome123id:mamegajiid:nisekoiid:zz-zid:ppppp-pppppid:yamasan8039id:filinion
実際にみたことはないが、通常では説明できない、体験をしたことがある、8
id:tomodachino-wa-2009231id:l-o-v-e-c-a-t-sid:cormu923id:taddy_frogid:simasima10id:Naruseusu2000id:ShinRaiid:kunimomo413
幽霊などをみたことも感じた事もない。8
id:pluto88id:gugurikoid:hiroto300id:zodazoda519id:k7k5h6y2-naikiid:kagariharukiid:retletid:mayonezu0415
合計23
  • id:taknt
    幽霊になったことがある という選択肢が・・・(笑
  • id:filinion
    「見たことがある」に回答しましたが……。
     子どもの頃、夜中に目を覚ましたら隣の部屋を幽霊が横切っていくのを見ました。
     ただ、白い死に装束で足がなくて手をだらんとさせた「いかにも」な幽霊だったので、子ども心にも「俺寝ぼけてるんだろう」と思ったし、今も思っています。

入眠時幻覚とかで説明できないのが、中学時代の掃除の時間、前後の会話の流れは覚えていませんが、友人に
    「filinion君、悲しい?」
     と聞かれた瞬間、清掃のBGMを流していた部屋のスピーカーが
    「悲しい」
     と答えたことです。

まったくの偶然かも知れませんが、それきりスピーカーが何も言わなかったこともあって、奇妙な記憶として心に残っています。
  • id:k7k5h6y2-naiki
    猫は霊感が強いようです。
  • id:zz-z
    ユーフォーも見ました。
  • id:nisekoi
    学校の帰り道にさだこさんちがあって
    その家を外から友達と見てたんですよ。

そしたら窓から透けて白い物が左から右へうごいてこっちを見たんです。

それを見たのはそのとき窓を見ていた友人Tと私だけで怖くなって
    逃げていったTを追いかけて私はその場から立ち去りました。
  • id:simasima10
    自分は、「実際にみたことはないが、通常では説明できない、体験をしたことがある」
    に、一応回答しました。
    実際に、幽霊は見たことはありませんが、1度だけ、金縛りにあったことがあります。
    昔の事で、しかもまだ小さかった頃ですが、夜中に起きました。
    そして、気が付いたら、布団の中で、体が本当に、しびれて動かないんです。
    まだ小さかったんで親と一緒に寝てました。ただ、当時、声をだしたら、幽霊に気づかれる
    と思い、声は出しませんでした。で、最初は夢だと思ったんですが、これは違うと
    思いました。頑張って寝ようともしましたが、恐怖で、眠れませんでした。
    ただ、全く動けないわけではありませんでした。大きく動くのは無理でしたけど、
    ちょっとだけ、少しずつ動くのはできたんです。それで、なんとか家の母を、
    起こせたんです。ここから記憶はあいまいなのですが、たしか、うちの母を起こした
    瞬間か、その数秒ぐらいで、金縛りがなくなりました。

あのとき、ほんとに怖かったです。もし、布団から、頭が出ていたら、幽霊見えていた
    かも知れないです。
    でも、金縛りにあうと、声ってだせるのかなぁ。規約違反として通知
  • id:simasima10
    ・・・今後ろからホントに嫌な感じの気配(?)みたいなのが、感じました。
    マジです。気配みたいなのだけですけど。
  • id:taddy_frog
    とりあえず、
    見た事は無いけど、体験をした事がある
    と答えました。

正体が分からないものは、
    何でもお化けに見えます。

ぼくがこれまでに見た怪奇現象は、
    正体を知ったら
    しょうもないと思います。
  • id:aquagirl456
    I believe in ghost.Have I felt one,no.Have I seen one,yes.Have I experienced paranormal activity,yes.Why,there`s really no answer to that unless you know a place`s history.So you want to know why,i`m guessing.You should figure out ur houses history and then possibly find out who might have died in there.For now,I mention, you should possibly lay low for a while.And try to connect w/ the paranormal.

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません