こんにちは(*_*)


早速ですが質問です。

私は、2~3日位前から耳が急にずきずき痛むんです

急に耳ずきずきして座り込むほどの痛みが来ます

これは、病気でしょうか?

質問まってます

内容下手でごめんなさい(T-T)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/31 11:40:58
  • 終了:2012/07/31 16:39:54

ベストアンサー

id:pasuta-APH No.2

回答回数140ベストアンサー獲得回数302012/07/31 12:11:01

耳の中が痛いんですかね?でしたら中耳炎の可能性が高いです。
私も二度なったことがあります。
他の病気であるかもしれませんが、とりあえずお近くの耳鼻科に行く事をお勧めします。

id:kirara--0925

実は、一度なったことありました

確かに中耳炎の可能性も大です

回答ありがとうございました(^o^)/

2012/07/31 16:37:39

その他の回答(1件)

id:ShinRai No.1

ShinRai回答回数488ベストアンサー獲得回数212012/07/31 11:58:54

私は医者ではありません。

yahoo realtimeなどで調べると、耳が痛い人、けっこういますね。

鼻血が止まらない人もいます。

ひとつの可能性は、昨年以来の放射線外部被爆・内部被曝による、放射性物質が体内に取り込まれて、頭の中の血管や器官の細胞を破壊しているということです。

内部被曝したらオシマイというわけではなく、その器官や細胞に免疫力をつけてあげることが有効だといわれています。

そこの免疫力がつくように念じるのです。

指をあてて、大きく息を吸って、そこの細胞組織のことを考えながらゆっくり息を吐く。

とりあえずやってみてください。少なくとも副作用はありません。


病院に行っても、医者が正しい診断をしてくれるかどうか、とくにそれが放射線障害だとは医者は絶対に言わないでしょう。もちろん放射線障害じゃない可能性もおおいにあります。でもその場合、原因が何かを明らかにしてもらいたいですね。

id:kirara--0925

ありがとうございます

そういえば日曜日(ビューティフルレイン

2012/07/31 12:02:09
id:kirara--0925

が四話の時)鼻血でました(すまんねw

とぎれました、すいません

早い回答ありがとうございます

2012/07/31 16:29:33
id:pasuta-APH No.2

回答回数140ベストアンサー獲得回数302012/07/31 12:11:01ここでベストアンサー

耳の中が痛いんですかね?でしたら中耳炎の可能性が高いです。
私も二度なったことがあります。
他の病気であるかもしれませんが、とりあえずお近くの耳鼻科に行く事をお勧めします。

id:kirara--0925

実は、一度なったことありました

確かに中耳炎の可能性も大です

回答ありがとうございました(^o^)/

2012/07/31 16:37:39
  • id:miharaseihyou
    中耳炎でなかったら虫歯の可能性もあります。
    親不知とかね。
    外傷で耳下腺が腫れる事もある。
    とりあえずは耳鼻科からですね。
  • id:kirara--0925
    星奈**☆ 2012/08/01 08:09:43
    ありがとうございます