匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

言論や書評を自由に投稿できるサイトはありませんか?

みんなで投稿したり、編集したり、学習できるサイトがあれば教えてください。

SNSに参加していたのですが、編集したり・情報共有・学習にはちょっと不向きであったので別のサイトを探しています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/31 15:30:35
  • 終了:2012/08/05 16:54:33

ベストアンサー

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/05 05:10:46

学術情報共有プラットフォームサイトというサイトがあります。

質問者さんのご要望のような、共同編集機能や投稿機能、動画投稿、ブログ、SNS、wikiが一つになったようなサイトです。

ただし学術的な内容しか受け付けてもらえないようです。

学術情報共有プラットフォームサイト
http://www.meirokusha21.org/

その他の回答(1件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/07/31 17:38:32

 
 パニックに備えて ~ ブログ&ブクログの併用 ~
 
 言論と書評は、情報システムにおける機能が異なります。
 書評は、書誌データなしに成りたたず、いかなる論評も引用なしには
成立しないからです。そこで、つぎのサイトをおすすめします。
 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20091125
 ブクログ ~ 文庫から倉庫へ
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20040915
 
 かねてアマゾンは、人類の知的資産を網羅すると豪語していますが、
現在約100億のコード番号を用意して、あらゆる書籍・音声・画像を
収集する構想が伺われます。
 
http://booklog.jp/users/awalibrary
 ブクログ(目録)↑表紙画像一覧 ↓リスト(書評・引用・備考)
http://booklog.jp/users/awalibrary/?display=blog&category_id=0&status=0&rank=0&sort=sort_desc
 
 アマゾンをパブリック・ライブラリーとすれば、わたしが生涯に参照
すべきプライベート・ライブラリーは全3000冊とみられます。
 大震災以来、決心して、約2000冊を電子化しているところです。
 
── 自分が匿名で回答した履歴はどうやれば見れますか?
http://q.hatena.ne.jp/1343660962#a1159232
 不憫? ~ 自分のコメントを探せない人々 ~
 
 さらに、二つのブログにバックアップしていましたが、ごく最近に、
旧式の電子日記がシステム・ダウンしたらしく、ヘビー・ユーザーには
深刻なダメージとなりそうです。
 
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1191499206
── さるさるが去って14ヶ月、エンピツが後を追ったようだ。
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/blog/1166434866/
 

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/05 05:10:46ここでベストアンサー

学術情報共有プラットフォームサイトというサイトがあります。

質問者さんのご要望のような、共同編集機能や投稿機能、動画投稿、ブログ、SNS、wikiが一つになったようなサイトです。

ただし学術的な内容しか受け付けてもらえないようです。

学術情報共有プラットフォームサイト
http://www.meirokusha21.org/

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2012/07/31 16:14:10
    大阪府立大の森岡正博(草食系とかいう言葉を流行らせた)が主催している、kinokopressというサイトは著者・編集者を募集してますよ。PDFにしてくれます。


    >>>>>http://www.kinokopress.com/index-j.htm
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2012/07/31 17:02:05
    ありがとうございます。

    でも探しているのは、出版とかではないのです><;

    投稿したり、編集し合ったり、学習できるサイトがあればなとおもってます。

    google+にも似たような機能があるのですが、それはメンバー内でしか公開されないため、閉鎖的で活気がありません。