お世話系のDSカセットを探しています

条件
・3DSはNG
・なるべくキャラクターを着せ替えできるもの
・アイテムが豊富

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/01 13:35:22
  • 終了:2012/08/06 06:17:20

ベストアンサー

id:miaki0916 No.3

miaki♪回答回数5ベストアンサー獲得回数22012/08/05 00:50:00

お世話系じゃないですが、
「おいでよどうぶつの森」をおすすめします。
楽しいですよ^^

その他の回答(2件)

id:S9_AiSiRo No.1

S9_AiSiRo回答回数9ベストアンサー獲得回数02012/08/01 17:44:27

「トモダチコレクション」というゲームがおすすめです。友達の分身(Mii)を作ってお世話をするゲームで、いろいろな食べ物、服、インテリアなど、アイテムも充実しています。もちろんDS専用ソフトで、価格は新品が3,800円、Amazonの中古が1,338円です。私も3年くらい前に購入しましたが、いまだに飽きることのないゲームです。

id:star_rabbit No.2

優凜回答回数2ベストアンサー獲得回数12012/08/03 11:30:52

S9_AiSiRoさんと同じなのですが、私も「トモダチコレクション」だと思いました。私もこのカセットを持っているので、面白いと断言できます。
恋とか友情とかの人間関係で、分身(Mii)が可愛く動いたりするのでとても癒されます。喧嘩もしますが、それはそれで良いです。(笑)
「Miiニュース」と言うものがあるのですが(ゲームのなかに)、毎回面白いニュースばかりです。ツッコミ所満載です(笑)
島の真ん中に大きなマンションがあるのですが、そこは住人達(Mii達)が住んでいるマンションで、人数が増えるほどマンションが高級になっていきます。
最大100人ぐらいまで住むことが出来るそうです。
10人ずつ位住人が増える事によって、Mii達から表彰状がもらえます。
その時に、「表彰状。〇〇(自分のMii)のそっくりさん、あなたは~」みたいな事を言ってくれます(笑)
本当はMii達がそっくりさんなのに、自分たちがそっくりさんになっている所が面白いんです。
レベルがそれぞれのMiiにあって、レベルを上げていくといろいろなアイテムをMii達にあげていきます。DSやWii、ほうきやCDやPCといった、日常でよく使うようなアイテムをMii達にプレゼントすることが出来ます。
一定のレベルを超えると、Mii達から逆にプレゼントがもらえます。
そのプレゼントは質屋に売ってお金に替えれる物なので、お金に困ったときに売れば助かります。
100人のMiiのレベルが99レベルになった時、
・・・・ここからはカセットを買って自分でお確かめください。

id:miaki0916 No.3

miaki♪回答回数5ベストアンサー獲得回数22012/08/05 00:50:00ここでベストアンサー

お世話系じゃないですが、
「おいでよどうぶつの森」をおすすめします。
楽しいですよ^^

コメントはまだありません