匿名質問者

女性はセックスをするとキレイになる、若返る、って本当ですか?

ソースを探しています。医療機関の発表、学会の発表、実際の事例、などが載ってるページを教えてください。

逆に、「セックスをしないことが体に悪い」みたいな情報もあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/08/09 14:20:02

回答1件)

匿名回答1号 No.1

「セックスをすればキレイになる」というのは正しくありません。

医学的根拠は何もないでしょう。このフレーズは雑誌「アンアン」のセックス特集のタイトルに使われたのが広まったのだと思われます。

これは「恋をするとキレイになる」の言い換えにすぎず、セックスは恋愛に含まれるため、一見そういう風にも見えるだけです。

もし、セックスをすればキレイになるのであれば、世の中で一番キレイなのは年老いて現役の娼婦ということになるでしょうね。

かといってセックスをしないことが身体によい、とも言えません。セックスが人間の生理的な活動である以上、自然な行為をずっと行わないということは、健康的である、とは言えないからです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません