1344338499 男一人で海外旅行しようと思います。海外旅行は初めてです。

予算は10万円前後。
世界の絶景や、世界遺産などが見たいですが、それ以外でもオススメがあれば教えてほしいです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/07 20:21:39
  • 終了:2012/08/14 20:25:03

ベストアンサー

id:tekutekucherry No.2

tekutekucherry回答回数42ベストアンサー獲得回数42012/08/07 22:05:28

ポイント23pt

予算10万円前後ということは、ホテルも現地の移動の交通費も食事代も含んで10万円前後なんですよね?うーん。とめてくださるような友人もいない、マイルもない、という前提で良いですか?

こういうときは、予算から組んでいくのがお勧めですよ。

何日間かが問題になります。
おせっかいですが、初海外ということになると、慣れてないでしょうから安全をお金で買うべきです。慣れてきたらもう少し下げてもOK。やはり一日一万円近くかかけた方が安全です。宿代は5千円前後の安いホテルやユース。そうすれば、5千円前後で食事と交通費があればアジアなら十分かと。5日間として5万円。

そうすると、日本と現地の往復は5万円。船という手もありますが、どこにお住まいかによっては港までの国内交通費が馬鹿にならないので注意してください。それはLCCも同じです。また、サーチャージがかかることがありますのでご注意を。ネットで検索しても「別途燃料費諸税」となって馬鹿高くなることもあるわけです。そうすると5万円で行けるところとなると、まず、韓国、台湾、中国。それに香港、というところでしょうか。エアアジアに乗れるならクアラルンプールもあります。そこから東南アジアに行ける、かもしれません。また、航空券とホテルがセットになったパックもあるので、うまくいけばもう少し遠くに行けるかもしれません。

その中で「絶景」となると、北京近郊から万里の長城に行けるのでは?(行ったことはありません)台湾のタロコ峡谷もなかなかの絶景のようです(台湾には行きましたが、そこには行ってません)。アンコールワットは、予算的に行くのはきつそうです。

id:pikab1

真剣に答えてくださってありがとうございまーす!
日数としては折角海外行くのだし最低でも3日とは考えてました。
初心者ということもあり、安全性(親日だからという安易な考え)から台湾も候補に入れてましたが、調べてもあまり観光名所的な所がなかったので候補から外した所でした。
タロコ峡谷ですかぁ、聞いたことないですね、調べてみます。

>初海外ということになると、慣れてないでしょうから安全をお金で買うべきです。
やはりそうですかwありがとうございます。

2012/08/07 22:12:22
id:pikab1

補足ですが、ツアーは考えていません。完全に個人で行こうと思っています。

2012/08/07 22:15:05

その他の回答(8件)

id:kurosucso No.1

ピッコロ回答回数13ベストアンサー獲得回数02012/08/07 21:34:34

ポイント23pt

10万円前後ですか~やっぱりグアムですかね?
グアムならホテルも選べば日本語で通じたりするところもあるそうですよ?
もしくはオーストラリアですかねー?
ハワイとかどうでしょうか?
一番早いのは旅行会社に行ってパンフレットをもらって
それで調べるといいですよ。
楽しんできて下さいね

追加記事:アンコールワットですか カンボジアですね
アンコールワットの入場料
1日券;US$20.-
3日券;US$40.-
7日券;US$60.-
らしいですよ。

万里の長城は http://www.pekinsanpo.com/site/price/price5.htm
これを参照に考えてみて下さい。

1元13円~14円だったと。一ドルは約78円です。
たぶん。

id:pikab1

グアムも候補にあったんですが、男一人で行くところじゃない気がしてw
今の所有力なのは、アンコールワットか、万里の長城なんです。

2012/08/07 21:37:13
id:pikab1

オーストラリアいいですね。調べてみますー。

2012/08/07 21:45:50
id:tekutekucherry No.2

tekutekucherry回答回数42ベストアンサー獲得回数42012/08/07 22:05:28ここでベストアンサー

ポイント23pt

予算10万円前後ということは、ホテルも現地の移動の交通費も食事代も含んで10万円前後なんですよね?うーん。とめてくださるような友人もいない、マイルもない、という前提で良いですか?

こういうときは、予算から組んでいくのがお勧めですよ。

何日間かが問題になります。
おせっかいですが、初海外ということになると、慣れてないでしょうから安全をお金で買うべきです。慣れてきたらもう少し下げてもOK。やはり一日一万円近くかかけた方が安全です。宿代は5千円前後の安いホテルやユース。そうすれば、5千円前後で食事と交通費があればアジアなら十分かと。5日間として5万円。

そうすると、日本と現地の往復は5万円。船という手もありますが、どこにお住まいかによっては港までの国内交通費が馬鹿にならないので注意してください。それはLCCも同じです。また、サーチャージがかかることがありますのでご注意を。ネットで検索しても「別途燃料費諸税」となって馬鹿高くなることもあるわけです。そうすると5万円で行けるところとなると、まず、韓国、台湾、中国。それに香港、というところでしょうか。エアアジアに乗れるならクアラルンプールもあります。そこから東南アジアに行ける、かもしれません。また、航空券とホテルがセットになったパックもあるので、うまくいけばもう少し遠くに行けるかもしれません。

その中で「絶景」となると、北京近郊から万里の長城に行けるのでは?(行ったことはありません)台湾のタロコ峡谷もなかなかの絶景のようです(台湾には行きましたが、そこには行ってません)。アンコールワットは、予算的に行くのはきつそうです。

id:pikab1

真剣に答えてくださってありがとうございまーす!
日数としては折角海外行くのだし最低でも3日とは考えてました。
初心者ということもあり、安全性(親日だからという安易な考え)から台湾も候補に入れてましたが、調べてもあまり観光名所的な所がなかったので候補から外した所でした。
タロコ峡谷ですかぁ、聞いたことないですね、調べてみます。

>初海外ということになると、慣れてないでしょうから安全をお金で買うべきです。
やはりそうですかwありがとうございます。

2012/08/07 22:12:22
id:pikab1

補足ですが、ツアーは考えていません。完全に個人で行こうと思っています。

2012/08/07 22:15:05
id:kou-tarou No.3

koutarou回答回数653ベストアンサー獲得回数812012/08/07 23:16:46

ポイント22pt

バリ島はどうでしょうか。
アンコールワットもヒンドゥー教ですが、バリ独特のヒンドゥー教寺院が多数あります。
ちなみに、バリは、インドネシアで唯一のヒンドゥー教の島です。また、中国なら西安の兵馬俑もお勧めです。

id:pikab1

ありがとうございます!全部調べてみます!

2012/08/07 23:18:53
id:gong1971 No.4

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682012/08/08 02:44:46

ポイント22pt

先日、台北(台湾)に行って来ましたが、人がとても優しく、市内の移動もしやすく、海外旅行初心者には、本当にお勧めの場所だと思いました。

いわゆる先進国で無い場合、外国人料金やボッタクリの話をよく聞きますが、私が二日間滞在した限りは、そういった事は全くありませんでした。これが原因で海外旅行嫌いになられる方も居るので、最初の海外旅行は嫌な思いをしないところが良いかなと思いました。(タイ・バンコクも中心地のごく一部を除けば良心的です)

台北だと、地下鉄バス乗り放題の1日券(2,3,5日券も有)が非常に便利でした。タクシーに比べると不便かもしれませんが、一人なら安上がりですし、行き先を告げる必要も無いので、私は公共交通機関を利用するのが好きです。

また、無料の公衆無線WiFiがあるので、iPhoneなどがあれば、パケット代を気にせず通信が出来ますよ。
http://www.tpe-free.taipei.gov.tw/tpe/JP-TPE-Guide_FAQ.html

絶景や世界遺産となると弱いかもしれませんが、例えば淡水の夕焼けや回りの屋台、士林夜市、台北101など、十分楽しめると思います。私は行きませんでしたが、故宮博物院なんかも有名ですよね。

また、フライトの時間も3時間程度なので、飽きずに楽しめると思いますよ。

他1件のコメントを見る
id:gong1971

参考までに、海外パケット定額サービスですが、各社二段階の上限額で【日額】1980円/2980円です。

2012/08/08 15:45:37
id:pikab1

なるほど!ありがとうございます!

2012/08/08 15:47:32
id:kitiko No.5

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/08 03:07:47

ポイント22pt

中国の、万里の長城や兵馬俑はどうでしょうか。10月のシーズンオフ期かつLCCなら余裕で10万以下で抑えられますよ。

http://www.kokuken.net/world/special/dp/

id:pikab1

ありがとうございます、後者の方見てみます!

2012/08/08 09:04:21
id:maya70828 No.6

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/08/08 04:31:09

ポイント22pt

比較的デタラメな英語でも通じて物価も安いタイはどうでしょうか?ただ、この時期だと暑すぎるのと少し治安が気になるところです。
カオサンロード
http://www.bangkoknavi.com/miru/197/
アユタヤ
http://www.bangkoknavi.com/special/5002196
タイ水上マーケット
http://www.bangkoknavi.com/special/5033445

旅に慣れたらタイ経由でインドやシンガポール、カンボジアなどを旅行するといいと思います。

id:pikab1

治安悪いの怖いですねー。
慣れてきたらカンボジアなのですね電池やはり初めてはキツイですか。
ありがとうございます。

2012/08/08 09:05:30
id:gamestips No.7

gamestips回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/08/08 16:35:49

ポイント22pt

10万なら、インドネシア(バリ島)~シンガポールはいかがでしょう。
バリの通貨(ルピア)は安いし、タクシーで島を移動しまくっても1000円くらいだったりと
あちこち見て回るのにお金がかかりませんよ。

バリ島で寺院やケチャック、美術館(バリ島はアーティストが多いので美術館が多いです)などの独特な文化に触れ、予算に余裕があるようなら帰りがてらシンガポールに1~2泊して「近いのに圧倒的に近代的な国」のギャップを楽しみましょう。

どちらも時差が無いし移動もそんな時間がかからないのでストレスが少ないですよ。

id:yvmub No.8

yvmub回答回数100ベストアンサー獲得回数22012/08/11 16:58:00

ポイント22pt

世界遺産の九寨溝がおススメです


 http://4travel.jp/sekaiisan/jiuzhaigou/

コメントはまだありません