Node.exe(Windows版のnode.js)について教えてください。フォルダごと他のPCにコピーして動くものなのでしょうか?


実は以下のような質問を先ほどしました。

ネットワークに詳しくない上司から「ダブルクリック1回でWindowsにWebサーバーをインストール&設定するインストーラを作ってくれ」と言われて困っています。

node.jsは自分のフォルダに展開して使うものだと思うのですが、CGIの設定まですませたものをフォルダごと他のPCにコピーして動くものなのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/08/17 11:00:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:TransFreeBSD No.1

回答回数668ベストアンサー獲得回数268

ポイント100pt

http://nodejs.org/dist/v0.8.6/
ここからとってきたnode.exeで下記にあるスクリプトが走り、実際にlocalhostに接続できました。
http://nodejs.jp/nodejs.org_ja/docs/v0.8/about/

バックグラウンドで走らせる登録さえできれば、あとは単純コピーで行けそうです。

id:weed_7777

おおお、これは可能性が見えてきました!ありがとうございます!
実はファイルアップロードをやれと言われているので、そういうJSを探してみます。

2012/08/10 12:49:40
id:weed_7777

んん、来ました。
2年前のスクリプトですが、適当に手直ししたら動きました。
https://github.com/vgrichina/file-upload
これはいける!

2012/08/10 13:05:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません