高1男子です。

俺の好きな人は彼氏がいる同じクラスの子(M・Sさん)です。
しかし、最近その子からメールが来なくて、多くて1日に2~3回メールしてしまったこともありました・・・
そして、昨日2日ぶりにメールが来たのですが、内容が「今見た メールしつこい・・・」と書かれていました・・・
俺はメールしすぎを反省するとともに、嫌われた・・・と思いました。
①嫌われたのを少しでも減らすためにはこれからどういう行動をとっていけばいいでしょうか?
②「反省してます・・・ごめんなさい。」とメールをしてから、約1日メールが来ないのですが、怒っているのでしょうか?それとも、怖がって彼氏や友だちに相談しているのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/08/14 06:07:59

ベストアンサー

id:m-a-r-u No.4

回答回数10ベストアンサー獲得回数1スマートフォンから投稿

明解、テンポが良い、物語性が深い、これがあなたの質問を読んで感じた印象です。

だから、あなたのメール内容がしつこく感じられるなんてのは、かなり低い確率だと思います。

恐らく、内容ではなく、ただ単に回数だけの問題っぽいですよね。

さてさて。

その辺りは、メールの頻度を変えれば解決できるとして、あなたには更に解決しなきゃいけない問題がありますよね。

彼氏がいる女の子を好きになったなら、その子と付き合う為に、今の彼氏よりもあなたは違う魅力を持っていることを、伝える必要がどうしてもありますよね♪

是非とも、メールの頻度について考えながら、そちらの本題についても考えて頂ければと思います。

因みに、私は今の奥さんを彼氏から奪った形で結婚しました。幸いなことに、今も妻は、私と結婚して幸せだと言ってくれています。

あなたが、その子を大切に思うなら、今の彼氏から奪う結果となったとしても、きっと幸せにできると思いますよ。

頑張ってくださいね。

その他の回答3件)

id:touko1163 No.1

回答回数49ベストアンサー獲得回数8

うーん…
ビミョーですね。
怖いという感情はきっとないでしょう。
文に怖ければしつこいなどの文は書かないでしょう。
なので一度距離をとってみては?
1週間くらいおいたら1日最低2回くらいと、自分で決めてメールをするようにするといいでしょう。
女子ってそんなもんですよ。
安心してください。時間が経てば自然と仲直りできますよ。
少しこっちも無視してやる!!程度の心構えで。
応援してますよ。頑張ってください。時には我慢も必要ですよ(^-^)

他1件のコメントを見る
id:touko1163

そうですよ。きっと他の事で忘れちゃいますよ(^-^)
人間ってそういうもんですよww

2012/08/12 17:05:45
id:eri1997

なるほどw
ちょうどあさってから1週間旅行でいないので、帰ってきたら、メールしたいかなと思っています(^^)

2012/08/12 17:17:57
id:koji2011 No.2

回答回数21ベストアンサー獲得回数3スマートフォンから投稿

君は何がしたいの?彼氏がいる子なんでしょ?あなたが好きでも、彼女があなたを好きだとは限らない。と言うかしつこいと言われたなら少なくともあなたに好意を抱いてるとは思えません。しつこい男は嫌われますよ。

id:satopelli No.3

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

嫌われてはいない。嫌いな相手にはメールをしない。
おそらく「返事を送る前に何度もメールしてくんな」という単なる注意だろう。
しかし同じ事を続ければ嫌われる可能性はある。

電話ではなくメールを使う時点でダメですが,メールだけの話ならば……

毎日,決まった時間に1通メールする(毎日夜9時ちょうどとか)
相手からメールが来たときはすぐ返す。
相手の口グセ・話し方を自分も真似る。
(語尾が「~じゃん」と言う人なら自分も,「でもさでもさ」など子どもっぽい口調なら自分も)

あいづちには気持ちをプラスする。(了解。 → 了解。楽しみだね!)
メールには毎回相手の名前を入れる
メールの終わりに「あー,そういえば…この話は明日話すね」など“次”をほのめかす。

女の子は男と違って恋人と友達を区別できるので,彼氏がいるから遠慮するのでなく,彼氏がいても友達のように接してくれる人に好意を持つよ☆

id:satopelli

あと,
「反省してます。ごめんなさい」は二度と言ってはダメです。
「あ,悪い」くらいの強気で行くべき。
女の子は「強い男」を好きになる。

2012/08/13 05:59:39
id:m-a-r-u No.4

回答回数10ベストアンサー獲得回数1スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

明解、テンポが良い、物語性が深い、これがあなたの質問を読んで感じた印象です。

だから、あなたのメール内容がしつこく感じられるなんてのは、かなり低い確率だと思います。

恐らく、内容ではなく、ただ単に回数だけの問題っぽいですよね。

さてさて。

その辺りは、メールの頻度を変えれば解決できるとして、あなたには更に解決しなきゃいけない問題がありますよね。

彼氏がいる女の子を好きになったなら、その子と付き合う為に、今の彼氏よりもあなたは違う魅力を持っていることを、伝える必要がどうしてもありますよね♪

是非とも、メールの頻度について考えながら、そちらの本題についても考えて頂ければと思います。

因みに、私は今の奥さんを彼氏から奪った形で結婚しました。幸いなことに、今も妻は、私と結婚して幸せだと言ってくれています。

あなたが、その子を大切に思うなら、今の彼氏から奪う結果となったとしても、きっと幸せにできると思いますよ。

頑張ってくださいね。

• id:himazin3939
    1日2~3回って、少ない。。。
    10とか20来ても良いのに。。。
  • id:yanmani
    マニ(Ծ‸Ծ) 2012/08/14 11:53:55
    うーん・・・。
    これだけじゃどっちかわからないけれど、
    順当にいけば彼氏いるからしつこいウザいと言われたんじゃないかなぁ・・・?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません