何か、日常的にあくびを噛み殺している状態です。

小さな頃であり、何か別のことに集中してたり、お酒を飲んでる時はならないため、精神的な問題かもしれません。

対策方法はありませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/12 16:51:24
  • 終了:2012/08/19 16:55:03

回答(8件)

id:kitiko No.1

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/12 17:04:20

ポイント13pt

眠気や睡魔なら、睡眠時無呼吸症候群等も考えられますが質問者さんの場合はあくびということなので、民間療法的ではありますが、あくびが出そうになったら“上唇をなめる”という対処法がよろしいかと思います。

http://b.hatena.ne.jp/articles/201104/3350

id:Sagres

上唇をなめるは
あまり役に立たなかったです。(個人の意見)

2012/08/12 17:13:10
id:touko1163 No.2

もふ回答回数49ベストアンサー獲得回数82012/08/12 17:19:15

ポイント13pt

あくびの主な原因↓

☆酸素が足りない
☆眠い
☆つまらない←
☆ストレス

     だといわれてます。

なので、しっかり睡眠をとる。換気をする。ストレスをためない。
この三つですね。



  ストレス解消法
★紙に不満、愚痴などを書くその後ぐちゃぐちゃにして破る
★好きなことのみやる日を作る
★大声を出す(カラオケとか最適)


     以上風流ストレス解消法でした(^O^)/

id:makocan

☆つまらないの場合、解決法が難しそうです。。。

2012/08/12 23:44:57
id:maya70828 No.3

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/08/12 18:06:05

ポイント13pt

この質問にいろいろ書いてありますが、個人的には深呼吸することをオススメします。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6518.html

id:izanagiroogu No.4

izanagiroogu回答回数13ベストアンサー獲得回数02012/08/13 18:37:51

ポイント13pt

忙しかったらでなかったり?です。あと睡眠を長くとってみてはどうですか?

id:Sagres No.5

Sagres回答回数129ベストアンサー獲得回数332012/08/15 02:34:22

ポイント12pt

あくびが
出そうなときに
しっかり
舌(ベロ)を
出すと意外にも
効果的でした

id:yvmub No.6

yvmub回答回数100ベストアンサー獲得回数22012/08/19 16:48:06

ポイント12pt

快眠のコツ  →  http://www.nishikawa-living.co.jp/ss/kotsu/03.html


 眠くなったときに眠気を解消する方法、普段の睡眠の質を上げる方法   → http://d.hatena.ne.jp/kiyo560808/20100211/1265903754



会議中の眠気を飛ばす3つの方法  → http://nanapi.jp/5025/

id:yvmub No.7

yvmub回答回数100ベストアンサー獲得回数22012/08/19 16:49:12

ポイント12pt

  仕事中・講義中の、睡魔・眠気克服法  →  http://matome.naver.jp/odai/2124774411587594607



  ここまですれば眠れるはず、深い眠りに達するための24の方法   →  http://gigazine.net/news/20080513_deep_uninterrupted_sleep/


会議中の眠気を解消する方法  → http://nanapi.jp/42130/

id:yvmub No.8

yvmub回答回数100ベストアンサー獲得回数22012/08/19 16:51:16

ポイント12pt

疲れがスカっと取れる、深く、心地よい睡眠を取る  →  http://matome.naver.jp/odai/2131540627104118901
 眠気をとる7つの方法  → http://nanapi.jp/2349/

快眠法
温かい飲み物  → http://www.sky.hi-ho.ne.jp/yumetukai/yumetukaisuimin/atatakainomimono.html

深い眠りで疲れをとる → http://n-harmony.net/column/fatigue/sleep/index.html

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